結婚指輪で有名なジュエリーブランドは?後悔しない選び方のポイント!

二人の愛を誓い合うための結婚指輪だけに、きっと選び方にはこだわりたいところでしょう。
結婚指輪選びに適したブランド、そして選び方についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

結婚指輪選びで後悔しないためには?

結婚指輪選びで失敗しないためには、選び方を事前に理解しておくことが大切です。
結婚指輪のおすすめの選び方について、ご紹介します。

結婚指輪の購入予算をある程度決めておくと、指輪を選ぶ際のよい目処になるでしょう。お店で店員さんに聞く時も「結婚指輪の購入予算はこれぐらいです」と言えると、的確なアドバイスや購入候補を提示しやすいですし、結婚指輪を事前にオンラインで探す場合も予算が決まっていると絞込がしやすいです。

予算が決まって、購入方法の選択肢を知れば自ずと、どこに行けばいいのかが見えてきます。既製品やセミオーダーを購入するのであれば、結婚指輪を取り扱うブランドの店舗や結婚指輪を専門に扱うセレクトショップ等が候補になるでしょう。フルオーダーを希望するのであればフルオーダーが可能なブランドや専門店に行く必要があります。

結婚指輪は四六時中肌に触れるものなので、素材選びは大切です。
指輪は日常生活の中で傷つきやすく、しっかりとした質のものを選ばなければいけません。

結婚指輪の種類について

結婚指輪には、いくつかの種類があります。
お互いの好みに合うタイプがどの種類か、そんな観点から考えてもよいでしょう。

ストレートライン

まっすぐのラインで最もシンプルなデザイン。

V字ライン

V字にカーブしたデザイン、指を長く見せてくれる。

S字ライン

ウェーブデザインともいう。指のカーブにフィットするデザイン。

エタニティリング

小粒のダイヤなどをリングの周囲に埋め込んだデザインなので、日常生活に取り入れやすい。半分だけ石を埋め込んだハーフエタニティも。婚約指輪と結婚指輪の二つリングは不要、エタニティリングだけしたいという人も増えている。

セットリング

エンゲージリングとマリッジリングがセットになったもので重ね付けできる。ふたつをぴったりを合わせられるタイプや、夫婦の指輪を合わせると一つのモチーフが現れるものなど

ピンクダイヤモンド

サイドストーンやエタニティタイプの婚約指輪にセットされたメレダイヤモンドをピンクダイヤモンドにした種類の指輪。優しい色合いのピンクダイヤモンドがフェミニンな雰囲気を一層引き立てます。女性らしい華やかさを際立たせつつも、可憐な花のような印象の婚約指輪です。

結婚指輪で有名なジュエリーブランド

同じジュエリーブランドでも、結婚指輪を中心に扱っているかどうかが異なります。
こだわって結婚指輪を探したいなら、以下のようなブランドがおすすめです。

■アイプリモ

ブライダルジュエリー専門店として、若いカップルを中心に支持を集めているブランド。専門店としては国内最大規模を誇ります。

指に馴染むデザイン、確かな品質、知識に長けたスタッフ、いつでもお客さまをお迎えする店舗、一生のお付き合いが続くサービス。
約70万組の成約実績と20年に渡り培ってきた総合力で、おふたりにとって一生もののリングをおまもりします。

アイプリモ 銀座本店(東京都)
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9-4
TEL:03-3569-3560

■Tiffany & Co. (ティファニー)

アメリカを代表するハイジュエラー、ティファニーは美しい輝きを放つブライダルリングのスタンダードとして、愛し合うカップルから熱い支持を得ています。

とてもおしゃれでかわいいし見ていて幸せな気分になれる上品で繊細な仕上がりになっていて高い値段だけれども買う価値はあると思います最高です、皆さんも試着でもいいので一度試してみると良いと思います。

ティファニー(Tiffany & Co.) 銀座本店
東京都中央区銀座 2-7-17
03-5250-2900

■MIKIMOTO (ミキモト)

パールはもちろん日本のダイアモンドの歴史を築きあげ、ハイジュエリーからブライダルまで、多彩なラインナップを誇る総合宝飾ブランドとして地位を確立。国内外の多くのお客様から愛され続けています。

毎日寄りそうマリッジリング。
日本人の指のバランスを知り尽くしたMIKIMOTOならではの着け心地を。

丸井今井札幌本店
住所 北海道札幌市中央区南1条西2-11
TEL 011-205-1151

婚約指輪とのセットリングも人気!

前述でも少し触れていますが、近年人気の結婚指輪スタイルとして、セットリングが注目を集めています。
セットリングの魅力について、知っておきましょう。

  • 1
  • 2