注文住宅を建てる際におすすめの構造は?栃木で人気の住宅会社の口コミについて

注文住宅は全てが自由なので、自分自身でどうすれば良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。栃木だけでも業者が多々あるだけに、何から決めればよいのか分からない人も多いことでしょう。そこで、注文住宅について様々な角度から検証してみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■注文住宅でおすすめの構造

注文住宅ではどのような構造がオススメなのかをチェックしてみました。

住宅構造の種類は、「木造」「鉄構造」「鉄筋コンクリート」と大きく分けて3つあります。

着工の割合が高いのは木造軸組工法が5割以上を占め、以下 2×4工法、プレハブ工法と続きます。

このように、様々なものがあると分かるのではないでしょうか。

■栃木で注文住宅を建てる際の注意点

栃木で注文住宅をと考えた時、いくつか気を付けておかなければならない点があります。

栃木県は山と海に挟まれている土地柄、地域により気候に差があります。

このような点には気を付けておいた方が良いでしょう。

■栃木で人気の注文住宅会社の口コミ

栃木で定評のある注文住宅業者の口コミをチェックしてみました。

小堀建設の口コミ

ローコスト系希望とか予算がない人には厳しいけど、世帯年収が全国平均レベルで頭金がある程度ある人には、質的に費用対効果の高い満足のいく建物が作れるいい、県内指折りの会社だと思うよ。

株式会社小堀建設は、口コミからも評判は上々です。

地域密着型の工務店は、営業エリアにおいて創業年数が長くなるに連れて評判が良くなる傾向があります。

このように、口コミも上々の工務店です。

積水ハウスの口コミ

住宅展示場を見て回った結果、積水ハウスの対応が一番よかったと感じました。

長期的に見ればと、購入に踏み切りました。頼りになる営業さんで、安心してお任せしています。

4年前に積水ハウスで建てました。
家族全員が集まるリビングを開放的に広々としました。
リビングで一番好きなところは勾配天井にした天井です。

大手とあってさすがに良い口コミが多いです。

■栃木には優良注文住宅会社が多くある!

栃木には優良な注文住宅業者が多々あります。
だからこそ、しっかり選ぶことが大切です。

設備などは
良い面、悪い面もありますから、適切なアドバイス(説明)を受けたうえで
決定すべきものでしょうね。

  • 1
  • 2
PR