無線機はレンタルと購入どっちがいい?レンタル業者の選び方について

チーム連携を図る上で、無線機は便利に感じられます。
ですが日常的に使わない場合、新規で購入するのはもったいなく思えるかもしれません。
無線機は、レンタルと購入どちらが良いのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

無線機レンタルのメリット

無線機のレンタルサービスは、多数存在します。
もちろんそれだけ充実しているのは、相応のメリットがあるからこそでしょう。
無線機のレンタルには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

年に数回しか開催されないイベントで無線機が必要になったり、故障などであと数台足りない、といったこともあると思いますが、そのようなケースでもレンタルがとても便利です。レンタルなら、必要なときに必要な分だけ揃えることが出来ます。

安心して使用するためにも定期的な維持管理が欠かせませんが、レンタルなら自分でメンテナンスをする必要がありません。
メンテナンス済みの無線機がレンタル出来るので、手元に届いたときからすぐに使えます。

無線機レンタル会社では、免許申請の代行サービスをしているので全部任せしてしまえばずっと楽ですよ。無線機の専門家ばかりが揃っているので、あなたは無線機が届くのを待つだけでいいのです。

無線機レンタル業者の選び方

無線機レンタル会社には、それぞれ特徴や強みがあります。
そのため、状況に合った会社選びをすることが大切です。

問い合わせ後、すぐに必要な機材を用意してくれるか?

イベント等になるとある程度まとまった数が必要になりますし、急に無線機が足りなくなったなどのときに対応してくれる業者はやはり信頼感が違います。

事前相談やアフターフォローの対応

相談窓口の対応状況もチェックイベント等になると土日祝、早朝・深夜関係ありません。ちゃんとフォローしてくれる業者だと安心して機器を借りられますよね。

初めて無線機のレンタルサービスを利用される方には、業者を知る前に「どんな機種があるのか」を事前にリサーチしておくことが大切です。

おすすめ無線レンタル会社

無線レンタルをしたことがない人にとって、どの会社が理想的なのか、判断が難しいでしょう。
数ある中でも特におすすめのレンタル会社を、一部ご紹介します。

■インカム.com

業界最低価格保証を実施しているため、リーズナブルに借りることができます。安いからといってサービスにも手を抜くことはなく、設置サポートや現場補助などのオプションも豊富に用意。

お客様の突発的なニーズや、緊急時のお困りごとにも迅速に対応するため、インカム.comは24時間365日の年中無休営業。
万全のサポート体制で、お客様の全てのニーズに対応いたします。

インカム.com
〒144-0052 東京都大田区蒲田4丁目23−12
03-5480-7315

創業29年で4万社以上のお客様とのお取引実績があります。

小型で軽いものや個別で呼び出し出来るもの、水に強いものやほこりに強いものなど、トランシーバーには色々な種類があります。 様々なシーンで活躍するトランシーバーは、購入をご検討のお客様に限り、無料でデモ機をお貸しするサービスがあるのをご存知ですか。 まずはデモ機で使い勝手を確かめることをおすすめします。

会社名 株式会社エクセリ
所在地(本社) 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-30-1 IKビル5F・6F(受付)・10F
03-3662-0551(東京)

■三和システム

三和システムの売りは取扱機器が多いこと。特定小電力無線機、業務用簡易無線機、広域無線のなかから、使用場所に応じて最適な機種を提案してくれます。

モトローラ、スタンダード、アイコム、ケンウッド、アルインコの業務用無線機のほか、
特定小電力トランシーバー、広域無線(IP無線)、車輌位置管理システムを
経験豊富なスタッフがご提案いたしますので、お気軽にお問合わせください。

三和システムサービス株式会社
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-477 福島ビル3F
フリーダイヤル 0120-0380-24

無線機をレンタルするのはどんな時?

どのようなシーンで、無線機レンタルは便利に感じられるのでしょう。
無線機レンタルを活用する、おすすめシーンをご紹介します。

  • 1
  • 2
PR