ワンルームマンション投資はリスクが少ないって本当?

不動産投資が決して珍しくない世の中になりましたが、どのような物件に投資するかは様々な選択肢が待っています。その中でも人気をあ詰めているのがワンルームマンション投資ですが、その理由はリスクの少なさとされています。そこで、実際のところはどうなのかをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■ワンルームマンション投資はリスクが少ない?

ワンルームマンション投資はリスクが少ないと囁かれていますが、実際のところはどうなのかをチェックしてみました。

ワンルームマンションなら手間がかかりません。たいていのことは管理会社にお任せなので、オーナーがすることはほとんどありません。

ワンルーム投資は毎月安定した収益が得られるので、給与所得が得られなくなる退職後以降の貴重な収入源となり、年金の代役として機能させることができます。

このように、むしろメリットが多いです。

インフレ対策にワンルームマンションに投資をすることは効果的です。

マンション投資においてもっとも大切なことは、「入居者を絶やさない」ことです。

このような注意点を覚えておけば安心なのではないでしょうか。

■ワンルームマンション投資を成功させる鍵とは?

ワンルームマンション投資を成功させるためにはなにが大切なのかをチェックしてみました。

管理手数料は基本的に、査定家賃の何%かを管理業者へ委託料としてお支払いして、管理を代行してもらうための金額になります。リーズナブルな手数料で管理業務を代行してもらうのはもちろん、ワンルームマンション投資で手間なく利益を上げるためには、サービス内容が重要です。

中古物件なら新築の80%ほどの価格で購入できるため、効率性の高い投資が可能です

ワンルームマンションは長期保有での運用を心がける

このような点が「コツ」です。

このような点もポイントです。

■ワンルームマンションは流動性が高いので売却しやすい特徴がある

ワンルームマンションの特徴の一つに「流動性」が挙げられます。

人の流動性が高いので、退居された後もすぐに入居者が見つかる場合が多いです。

このような流動性の高さがリスクの低さに繋がっています。

■リスクの少ない投資をしたいならワンルームマンション投資がおすすめ!

  • 1
  • 2