株式投資でセミナーに通うメリットは?通いやすいセミナーはどれ?

株式投資でセミナーに通うメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?
セミナーには多くの人が集まるため、相応のメリットがあると考えられます。
今回はセミナーに通うメリットや通いやすいセミナーについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

31 PV

■セミナーに通うメリット

こちらでは、セミナーに通うメリットを見ていきましょう。

基礎知識を学べる

投資セミナーには不動産投資セミナー、資産運用セミナーなど様々な種類があります。初心者向けのセミナーもあり、全く知識のない人でも参加することができます。ただし、セミナーは色々なレベルがあるので、自分に合ったレベルのセミナーかどうかを事前に確認しておく必要があります。

わからないことを聞ける

セミナーでは質疑応答の時間がありますので、投資に関する疑問や質問を講師に直接説明してもらうことができます。

投資に関する最新情報を集められる

現在ではインターネットでも情報は集めることはできますが、初心者にとっては情報が多すぎて取捨選択が難しいところ。セミナーに参加すれば、重要な最新情報のみ紹介してもらえるので、効率よく情報を得ることができます。

投資初心者にとって、新しい情報を集めること、基礎知識を学ぶことなどはとても難しいことです。
しかし、セミナーを受けることでそれらを学ぶことができるメリットがあります。

■通いやすい株式投資セミナーについて

こちらでは、通いやすい株式投資セミナーについて見ていきましょう。

株の学校カブックス

最後のセミナーまで受講しても満足できなかった場合は受講料を100%完全返金する制度もある。
体験セミナーは有料だが、内容は実用的な授業そのもの。勧誘も一切ない。

フェイナンシャルアカデミー

私たちは、投資信託も株式も、保険も不動産も売らないので、受講生にとって本当に有益な情報のみを中立性ある立場で提供できます。これが、私たち教育機関としてのこだわりです。

プロフィットラボラトリー

・実際に相場を張ってる、個人投資家が教える勝ち方 ・正しいポイントでピンポイントのエントリー
・利益をしっかりと確定します ・直近のチャートを使った実践的な講義
・コンスタントに利益を積み重ねる方法を学んでいけます
・極めたい方には、スペシャリストが教える多彩なオプションセミナー
・講師陣の質は、どこにも負けません

このように、さまざまな講座があります。

■株式投資セミナーの選び方

こちらでは、株式投資セミナーをどうやって選べばいいのかを見ていきましょう。

バックグラウンドがしっかりしている

そもそも投資セミナーには、投資で実績を残していない人が開催しているセミナーだったり、母体不明な会社がやっているセミナーが多くあります。最低限、そういうものは控えた方が賢明ですね。

絶対や必ずを使っていないか

僕の経験上、これらの「断定のワード」を投資の話で使っている場合、その方は信用できないことが大半だと思います。なぜなら、投資の世界に、絶対など存在しないからです。

強引な勧誘をしてこないか

何か勧誘をされて、仮に興味が湧いたとしても、その場で即決しないことが重要です。どんなに気になっても、「一度持ち帰ります」と言い、頭を冷やしてゆっくり考えてみることが必要ですね。

株式投資セミナーの中には強引な勧誘などを行うところもあります。
そういったところは例外なく質の悪いところと見ていいでしょう。

  • 1
  • 2
PR