大府エリアってどんな場所?おすすめ注文住宅会社について

大府は、愛知県を代表する住宅地エリアのひとつです。
快適性や利便性に富んでおり、こだわりの家を建てるのに適しています。
大府エリアの情報と、おすすめ注文住宅会社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

大府エリアについて

大府は、愛知県西部に位置する小さな市です。
ですが面積に見合わないほどの、さまざまな魅力が詰まっています。
まずは大府エリアの良さについて、知ってください。

大府市(おおぶし)は、愛知県西部、知多半島の北端に位置する市。知多半島の市町では阿久比町と共に海に面していない。市南部には健康・医療・福祉・介護関連の機関が集中するウェルネスバレーを擁する。自動車産業が盛んな工業都市。丘陵部では愛知用水を利用した近郊農業が行われる。

大府には、旧石器時代の石器が発見された市内最古の共栄遺跡をはじめ、弥生時代後期の子安神社遺跡、古墳時代の惣作遺跡などがあります。惣作遺跡からは、境川流域での人々の生活が想定されます。

市内には鞍流瀬川や石ケ瀬川が流れ、緑鮮やかな公園も多く、一年を通して季節の花や虫たちに出会えます。堤防沿いに咲くカラシナや池に浮かぶスイレンなどの華やかで美しい光景も見られます。さくらまつりやつつじまつりなど、にぎやかなイベントも開催。夏にはヒメボタルが飛び交い、豊かな自然が数多く残されています。

注文住宅会社の選び方

注文住宅会社には、それぞれ特色があります。
そのため、強みやこだわり、実績などを比較しながら、理想の会社を選りすぐることが大切です。

じっくり話を聞いてくれて、希望を形にしようと努力してくれる住宅会社を選ぶのがおすすめです。

最終的に住宅会社を選ぶ段階になったら、複数の住宅会社から相見積もりを取るのが効果的です。住宅の建設費用は見積もりを取ってみないとはっきりした数字がわかりません。しかし、一般の人にとって、住宅の見積もりを依頼する機会は一生に一度のことが多く、そのため、1社だけの見積もりでは、それが本当に正しいのか判断が難しいのです。

ハウスメーカーや工務店のモデルハウスがあれば、ぜひ足を運びましょう。その会社がどんな家づくりをしているのか、実際にチェックできます。

どこのメーカーも、結局は自社が一番であるとアピールしてくるでしょう。
そのため、すべて鵜呑みにしていると、なかなかベストな一社は決められません。
複数社で相見積もりしたり、モデルルームに足を運ぶなどして、とことんこだわることをおすすめします。

大府でおすすめの注文住宅会社

居住地として人気の高い愛知県大府市だけに、複数の住宅メーカーから検討できます。
上記の選び方も踏まえつつ、特におすすめの会社をピックアップしました。

■アイムギャラリー

●店舗の設計・施工、不動産事業も手掛け、店舗併用・賃貸併用住宅の実績も豊富
●注文住宅の設計・施工だけでなく、インテリア選び・資金プラン・リフォームなど、家づくり全般をサポート
●土地探しは関連会社アールプランナーソリューションズが対応

アールプランナーでは、お客様に自信を持ってお勧めできる個性ある4つの住宅ブランドを展開。
いわば「新築住宅のセレクトショップ」として、ご要望にマッチする一邸をご提案いたします。

株式会社アールプランナー
本社所在地 〒461-0005 名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル10階
TEL 052-957-5820

お客様に喜んでいただける住まいづくりを実現するために、「住まいづくりを通して人様のお役に立つ お客様の生命と財産を守る家造り」をコンセプトに 地域密着でコツコツとつくり続けています。

豊和住建の性能の要は「断熱性」と「気密性」です。 それだけでは、本来の効果を発揮する事はできません。 周りの環境や自然の力を借りて初めてその性能が発揮されます。 この二つの基本性能がライフデザイン・構造・工法・自然素材と合わせることで 快適かつ安全な住まいづくりを実現します。

豊和住建有限会社
ギャラリー豊和|愛知県大府市江端町4-13
TEL0562-45-5785

■未来創建株式会社

未来創建の考える家づくりは、お客様との共同作業であり、ライフスタイルの表現であり、50年後も変わらず愛していただけるお住まいそのものを作ることです。

人によって生活のスタイルや住宅に対する価値観は違います。
間取りや仕様が違うのは当然のこと。未来創建の家づくりは規格で決めるのではなく、じっくりプランニングしてあなたの理想に近づきます。

未来創建株式会社
〒444-1333 愛知県高浜市沢渡町五丁目32番地
TEL : 0566-52-6111

  • 1
  • 2
PR