名古屋市緑区はどんな場所?注文住宅を建てる際のおすすめ業者は?

緑区は、名古屋市の中でも暮らしに適した街として高い評価を得ています。
そんな名古屋市緑区と、おすすめ注文住宅業者についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

名古屋市緑区について

緑区は、名古屋市に含まれる区域のひとつです。
名古屋市緑区ならではの特徴を、ご紹介します。

緑区(みどりく)は、名古屋市を構成する16区のうちのひとつである。名古屋市の南東部に位置する。

大高緑地をはじめとして、緑豊かな公園が多くある緑区は名古屋市内でありながら自然環境の中で暮らせる地域です。

自然の多さだけでなく交通網に恵まれており、JRや名鉄、主要道路の使用によって名古屋市内はもちろん三河エリアも通勤圏にできます。

区で子育てを積極的に支援しており、子育て案内所や教育・医療機関が豊富にあるなど、ファミリーにおすすめの街です。

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社

名古屋市緑区は、その名の通り自然が多く住み心地の良いエリアとなっています。
それだけに、緑区をカバーする注文住宅会社も少なくありません。
名古屋市緑区における、おすすめの注文住宅会社をご紹介します。

家族と長い時を過ごす空間だからこそ、
思いっきり日々を愉しめる空間にしなくちゃ。
一人ひとりのライフスタイルを考慮し、
自分らしく、家族らしく暮らすための空間をカタチにします。

HOLIDAYSがつくるのは完全自由設計のデザイン注文住宅。ご家族のライフスタイル、ライフプランに合わせてあなたらしい住まいをつくり込むことができます。海辺に映えるサーファーズハウス、車いじりやアウトドアの似合うガレージハウスなど。家事導線や家族のコミュニケーションを間取りに反映させる設計をし、何気ないひと時にも愉しさが感じられる空間をデザインします。

緑スタジオ
住所 〒458-0032 名古屋市緑区大形山1303番地
電話番号 052-899-4777

■アニバーサリーホーム

■規格住宅ではなく、完全フリープランなので自由に設計が可能。
■適正価格でニーズにあったデザイン・設計の家を建てられる。
■設備にもこだわっており、国内一流メーカーのものを設置できる。
■必要になる設備・工事は基本仕様にすべて含まれており、追加オプション不要のフル装備。

お客さまのイメージとともに間取りや素材、税金や引越し費用、家具・
家電の購入費用などトータルでのご予算で計画し、全てのご予算の中で
「得した!」を実感していただけるようご提案いたします。

株式会社 アニバーサリーホーム
愛知県大府市柊山町三丁目236
0120-65-6337

■福建ホーム

同社は地域の銀行との繋がりを活かし、銀行員と直接話せる無料資金相談会を開催するなど、お金のプロが、家の予算はもちろん自分達ではあまり見当が付かない住戸取り壊しなどの予算も含めて、生活に余裕が生まれるように資金計画を立ててくれるのが特長だ。

福建ホームは創業から約半世紀、過去 1,000 棟以上の家づくりに関わり 『経験』と『実績』そして『信頼』で
お客様のお家に関わる全ての悩みを解決いたします。
そして、夢のマイホームを実現いたします。
地元密着で地域の最も身近な住まいのパートナーを目指します。

福建ホーム
〒458-0921
名古屋市緑区桶狭間清水山1305番地
TEL 052-629-4648

■愛三建設株式会社

愛三建設は、地域に密着した工務店として、小回りのよさと柔軟性を発揮して、
お客様のご要望にスピーディーに対応させていただいています。

利便性、環境、交通アクセス、といった立地へのこだわりから、部屋数、生活動線、収納など暮らしの細部にいたるまで、「自分だけのこだわりの住まい」を実現します。

愛三建設株式会社
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓2丁目141番地2
TEL:052-382-9551

■アイジースタイルハウス 名古屋スタジオ

創業以来110年以上にわたる住宅メンテナンスや耐震事業で培ってきたノウハウを活かし、
本当に長持ちする家を追求。

ブロックプランは、柱と梁を無垢の檜で組み、主要な柱の直下率※を100%とし、上下階の耐力壁の位置を揃えることで、高い耐震性を担保させる設計手法です。ブロックプランで考えられた家はシンプルな構造なので、さまざまな間取りのバリエーションに柔軟に対応できることも特徴です。

名古屋スタジオ
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

  • 1
  • 2