あなたの背中は大丈夫?水着になる前に背中ニキビ&ムダ毛を撃退!

背中のニキビやムダ毛の撃退法についてまとめました。夏場には、水着や背中の露出した服を着る機会が増えますよね。せっかくおしゃれしても、背中にニキビやムダ毛が目立っていては台無し。本格的に夏に入る前に、しっかり対策しておきましょう!

FC2USER057422PII さん

49 PV

背中ニキビ撃退法

背中ニキビの撃退法をご紹介します。

背中ニキビがひどい時は皮膚科へ

顔ニキビの主な原因はアクネ菌ですが、体ニキビはマラセチア菌が引き起こしていることがほとんど。その場合の吹出物は「マラセチア毛包炎」と呼ばれ、皮膚科での治療が必要になります。

背中ニキビをはじめとする体ニキビは、マラセチア真菌というカビの1種が原因で引き起こされているんだとか。背中ニキビはマラセチア包皮炎という立派な皮膚炎です。背中ニキビがあまりにもひどい場合は、「ニキビくらいで」と思わずに皮膚科で診てもらうといいでしょう。

背中ニキビ撃退アイテム①コラージュフルフル液体石鹸

セルフケアで背中ニキビを改善したいなら、おすすめなのがコラージュフルフル液体石鹸です。抗真菌成分であるミコナゾール硝酸塩が配合されていて、背中ニキビの原因となるマラセチア真菌にも効果的です。背中ニキビが改善したとの口コミもあるので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

背中ニキビ撃退アイテム②ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー

スクラブで余分な角質を落として肌のターンオーバーを活性化させることで、背中ニキビが改善することもあります。ハウスオブローゼのスクラブは肌に優しい使い心地が人気です。週に1回程度のスペシャルケアとして取り入れて、背中ニキビを予防したいですね。

背中ニキビ撃退アイテム③オルビス クリアボディ スムースローション

体にできるニキビに効果的だと人気なのが、オルビスのクリアボディスムースローションです。背中ニキビの原因となるマラセチア真菌は皮脂などの油分を好む性質を持っていますが、このローションはオイルカット処方なので安心です。また、どんな角度からもスプレーできるボトルなので、手の届きづらい背中にも塗りやすいのが嬉しいポイントです。

背中のムダ毛撃退法

背中のムダ毛撃退法をご紹介します。

背中のムダ毛撃退法①剃る

「キャミ剃〜る」という背中のムダ毛処理にぴったりのカミソリがあるんです。やっぱりムダ毛の処理方法といえば「剃る」ですよね。背中のムダ毛は見えづらい上に手が届きにくいので自分じゃ剃れないと思ってしまいがちですが、キャミ剃〜るを使えば上手に剃れちゃうかも!

「背中のムダ毛を剃って処理したいけれど、カミソリで剃るのは怖いな…」という方におすすめなのが電気シェーバーです。この電気シェーバーは乾湿両用なので使い勝手が良く、背中の産毛もしっかり剃ることができます。水洗いができるので衛生面でもおすすめです。

背中のムダ毛撃退法②脱毛タオル

背中の気になる産毛ケアに使いやすいのが脱毛タオル。画像は、キクロンの背中美女ボディタオルです。古い角質をオフしつつ産毛のケアができるから、背中のムダ毛だけでなく肌のケアも同時にできちゃう優れものです。

背中のムダ毛撃退法③除毛クリーム

背中のムダ毛は、除毛クリームでケアするのもおすすめ。このフィスホワイトの除毛クリームは、デリケートゾーンへも使える除毛クリームです。肌荒れを防ぐ3つの美容成分が配合されているから、肌に負担をかけにくいんだとか。

背中のムダ毛撃退法④サロン・クリニックで脱毛

  • 1
  • 2