ダイヤの品質基準である4C(カット・カラー・クラリティ・カラット)
婚約指輪を購入する際はブランドのダイヤモンドの品質を見ておこう!
プロポーズを考える時に欠かせないのが婚約指輪ですが、何に注意して選べばよいでしょうか?
例えばダイヤモンドの質などあらゆるポイントがあります。
そこで婚約指輪選びを成功させるための情報をまとめました。
プロポーズを成功させるためや結婚を約束した彼女に長く大切に使ってもらうために、婚約指輪選びには頭を悩ませるものです。
では婚約指輪を選ぶ時注意するべきポイントは何でしょうか?
婚約指輪を普段使いするなら、「エタニティ」や「爪なしタイプのソリティア」など、ひっかかりにくいデザインのものがおすすめです。
フォーマルな場所に行くときや、特別な日のみで使うなら、太目の「メレ」や「爪ありタイプのソリティア」など、存在感のあるデザインがよいでしょう。
人によって婚約指輪をいつも身につけたいか、大切にしまっておいて特別な時だけ使いたいかは違ってきます。
そのため、彼女と相談して婚約指輪を購入する時は希望をはっきりさせてからデザインを選びましょう。
贈った婚約指輪が彼女の指に合わなかったとなれば、素敵なプロポーズを台無しにしかねません。
でも指のサイズを聞いてプロポーズをばれたくない時には、次のような方法はいかがでしょうか?
ダイヤモンドブランドNO.1の評価で知られるエクセルコダイヤモンドのプロポーズアイテムが「Rose Box」。本物のバラがあしらわれたボックスに、輝くダイヤモンドをセットしてプロポーズできます。プレートに刻印メッセージも入れられるので、一生忘れられない素敵な思い出となりますね。
プロポーズ後にお店を訪れて、彼女の指に合ったサイズの婚約指輪に加工し再びケースへ入れてもらえるサービスです。
本物のバラがあしらわれているので、見た目だけでなく香りもゴージャスです。
寝ている彼女の薬指の第二関節あたりに糸を巻きつけて、ペンで印をつけてサイズを計りましょう。ただし、時間帯によって指の太さが変わる場合も。できれば数回計ったほうが正確なサイズが分かります。
プロポーズの日とふたりの記念日が一緒になっていれば、その日はより思い出深いものに。
ふたりにとっても節目になるので、いいですよね♡
サプライズにも派手なものからアットホームなものまで、いろいろな演出方法があります。
ただし、派手な演出を好まない女性もいるので、彼女の性格をよく考えた上でプランを決めるようにしましょう。
また、サプライズ演出をしない場合でも、指輪や花束、手紙などのアイテムを使って感動的なプロポーズをすることができます。
- 1
- 2