フィットちゃんの特徴は?口コミ評価でも高い人気を誇っている!

テレビCMなどでもおなじみのランドセル「フィットちゃん」ですが、どんな特徴があるでしょうか?
今回はフィットちゃんが口コミでも●●●されている理由についてまとめました。

FC2USER100056ZXX さん

4 PV

フィットちゃんとは?

フィットちゃんは、その背負いやすさに何よりもこだわったランドセル。

フィットちゃんは人生の中で特に活動的な6年間にずっと安心して使える耐久性を、大事にしています。

フィットちゃんは、使いやすくて丈夫と言う、元気いっぱいな子供に欲しい機能を兼ね備えたランドセルと言えるでしょう。
これまでのランドセルは6年間使いきれないものもあったため、丈夫さはうれしい機能です。

フィットちゃんの口コミ

フィットちゃんを使う子供を持つ親御さんの口コミをご紹介します。
これからランドセル選びをする時の参考にしてみてください。

■体への負担が少ない

大量の教科書を持って行くのですが、肩のベルトがしっかりしているからか、体に負担がかかりにくい様子。

親からするとすごく重そうに見えるのですが、本人は「重くない!」と言っているので負担がかからないように作られているのかもしれませんね。

ランドセルによっては体に合わず隙間があいて一部に負担がかかってしまうこともありますが、フィットちゃんはその名のとおり体によくフィットするため重さが分散されて軽く感じるのでしょう。

■6年間使えるデザイン

使い始めて2年目ですが、今も気に入って使ってくれています。私から見ても高学年になっても使えるデザインになっているので、娘自身も飽きることなく使ってくれると思っています。

6年たつ間に子供の心身は成長し、デザインが入学当時は気に入っていても高学年になった時、子供っぽくて恥ずかしいと思うかもしれません。
そんな面にも広くサポートしているフィットちゃんはデザインの点でも評価が高くなっています。

■安全に配慮した設計

防犯ブザーなどを取り付ける金具も、万が一何かに引っかかった場合にはすぐ外れるようになっていて、子どもの安全に配慮が行き届いているのにも驚きました。

フィットちゃんの販売元は「株式会社ハシモト」

フィットちゃんの販売元は、かばん作りに定評のある老舗「株式会社ハシモト」です。

■かばんの老舗

当社は、昭和21年の創業時には、帆布、ゴム布生地使用学生かばんの製造所として出発。
その後、17年間のクラリーノ学生かばんの専業メーカーを経て、中高生の通学かばんの自由化を機に、昭和59年にランドセルの製造をスタートしました。

ハシモトグループは、創業以来のかばん作りで培ったクラフトマンシップを礎に、いまやランドセル製造で業界トップ3の一角を占めるまでに成長しています。

創業からずっとかばんを作り続けている老舗という点からも製品に対する安心感が得られるはずです。
トップ3に入るほどの成長はフィットちゃんシリーズが大きく関係しているのでしょう。

■各地にショールームがある

ショールームでは、常時全150種類のランドセルを体感していただけます。
ぜひご家族皆様でフィットちゃんを見て、触って、体験してくださいね。

●●●のフィットちゃんがどれほどの性能を持つのか、実際の商品に触れてみればきっとわかることでしょう。
フィットちゃんシリーズの中にもタイプがあるため、親子で気に入るフィットちゃんをショールームで見つけてみてください。

丈夫さを求める人にはフィットちゃんがおすすめ!

  • 1
  • 2
PR