キッズパートナー文京駕籠町の福利厚生は?

保育士として仕事を長く続けたいなら、職場の勤務条件に注目すべきです。
その点、キッズパートナー文京駕籠町の福利厚生はどのようになっているのでしょうか。
求職中の保育士に役立つ情報を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

文京駕籠町周辺の保育園事情

文京駕籠町とは、東京都文京区のエリアを指します。
文京駕籠町周辺の保育園事情について、チェックしていきましょう。

文京区では平成30(2018)年4月時点における待機児童数が、100名という結果です。一時期と比べて、待機児童が減っているものの、希望の園に入るのが難しい状況が続いています。

認可整備率とは認可・認可外を合わせた全体の定員に対する認可保育施設・事業の定員の割合をいいます。この数値の文京区のものは90%を超えます。文京区は認可施設が多いということです。

0歳児4月入園であれば早期復職などしなくても入園できるだろうと予想されますが、1歳児以降は厳しくなってきます。早めに認可外保育園を押さえた者勝ちになるでしょう。

都内の保育園だけに、文京区は待機児童が多く入園しにくいのが現状です。
ですが保育士からみれば、それだけ園や人員が不足しているということであるため、働き先は豊富です。
文京駕籠町は、保育士の仕事が見つけやすい環境となりそうです。

文京駕籠町周辺の保育士のなりて

文京駕籠町周辺で保育士になることを考える場合、どういった特徴が感じられるのでしょうか。
保育士のなりて側からみる文京駕籠町周辺について、知っていきましょう。

東京都文京区の保育士向け借上げ社宅制度(家賃補助)についてまとめました。 文京区では8万2,000円を上限に家賃補助が支給されます。。文京区の私立認可保育園で常勤保育士として勤務することが条件です。

文京区の保育園は学び合いの場が多いと思います。新人を育成していくシステムが構築されていますし、保育園全体で園内研修を行い、実践を通して保育を学んでいくので、職員の力を伸ばすことができるんです。

また、職員の年齢構成のバランスも取れていますし、それぞれの年代でいい部分を引き出しながら、保育園運営ができていると思っています。

キッズパートナー文京駕籠町の福利厚生

前述の通り、文京駕籠町で保育士の職を考えるなら、借り上げ社宅制度が特徴的です。
またその他にも、各園独自におこなっている福利厚生も、職場選びのポイントとなってくるでしょう。
キッズパートナー文京駕籠町のケースを、ご紹介します。

有給もでるし、残業代も出るし、アニバーサリー休暇もあるし…私は実家なので使ってませんが、社宅の借り上げ補助も8万と大きいですし。色々びっくりしました。


毎日、緑あふれる六義園や近隣の公園で元気いっぱい遊びます。
リズム遊びや製作活動、食育イベントはこども達の心に
好奇心や意欲の種をまきます。

そして、私たち職員は園児、保護者の皆様の思いに寄り添い、
「二番目のおうち」のような温かく安心できる保育園創りに努めて参ります。

キッズパートナー文京駕籠町
東京都文京区本駒込6丁目1番22号ヒューリックレジデンス駒込1階
03-5940-6841

そのほか文京駕籠町周辺で福利厚生がよい保育園

保育士が不足する状況にある文京駕籠町周辺だけに、福利厚生を充実させている保育園はキッズパートナー以外にも多数みられます。

■ピジョンハーツ

・年休125日♪プライベートも計画しやすい☆
・ピジョンハーツ運営の企業内保育所♪
・休暇制度や福利厚生制度◎保養所利用できます!
・駅チカ★通勤ラクラク!

社外研修はもちろん、社内の研修だけでもかなり保育の質を高めることができ、ピジョンハーツは学びの面も充実しています。怪我やアレルギーへの対応、遊びの工夫など、研修のおかげで保育の引き出しがかなり増えました。

文京区内事業所内保育所ピジョンハーツ
東京都文京区湯島1-5-45 6号館1階
TEL:03-3661-4290(総合窓口)

■にじのいるか保育園小石川

にじのいるか保育園小石川は、全国に多くの専門学校・教育機関を展開する滋慶学園グループ直営の認可保育園です。日々の生活や法人グループ内の専門学校と連携して行われる体験型プログラムなど、子どもたちがさまざまな“あそび”を通して、自分の好きなことや得意なことを知り、生きる力を身につけてほしいという想いを胸に、職員一人ひとりが子どもたちに向き合っています。

  • 1
  • 2