鉄骨住宅のメーカーごとの坪単価とは

一口に「鉄骨住宅の単価」と言われても、実際にはメーカーによって異なるものです。そのため、鉄骨住宅をと考えているのであれば、それぞれの業者のツボ案かを把握しておかなければなりません。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■鉄骨住宅の耐久性

鉄骨住宅はどれくらいの耐久性があるのかをチェックしてみました。

鉄骨造は構造体に鉄骨を使い耐震性は構造計算により地震を想定しているので非常に高いものとなっています。また、耐久性も防錆塗装により劣化しにくくなっています。

このように、鉄骨住宅の耐久性は素晴らしいものがあります。

■坪単価100万円以下の企業

坪単価100万円以下の企業についてもチェックしてみました。

アーキッシュギャラリー

2000年に設立された株式会社アーキッシュギャラリーは「自社責任施工」の体制で一貫した住まいづくりを行なってくれるハウスメーカーです。会社に所属している現場監督が施工管理体制を厳密にやってくれるので、安全性を追求した住宅づくりを実現できます。

施主の要望に合った建築家を日本最大規模の建築家ネットワークを使い選出。また複数の建築家によるコンペ形式でデザインを選ぶことも可能。デザイン面の提案力は抜群といえる。

注文住宅ではこれまでに千棟以上の家を提供しています。RC造(鉄筋コンクリート造)や重量鉄骨造を得意としていることもあり、施工事例はいずれもデザインクォリティがかなり高いものとなっています。

こちらは評判の良いメーカーです。

メリットを最大限活かして自由に設計できるため、ビルトインガレージを造りたいと考えている人にとっては、注目したいハウスメーカーでしょう。

耐久性も耐震性も備わった3階建て住宅に定評があるのは、ワイビルドの基礎構造や仕様へのこだわりが関係しています。

ワイビルドは、株式会社ワイグッドホールディングスの傘下にある建設会社です。設立は2015年とまだ若いですがグループ全体では埼玉県、北関東に数多くの実績を持っています。

こちらはビルトインガレージに定評のある業者です。

へーベルハウス

ヘーベルハウスは、しっかりと頑丈に造り、きちんとメンテナンスをしていくことで永く快適に住み続けられる家づくりを目指す「ロングライフ住宅」を特徴としています。

肯定的な意見として挙げられているのは、

アフターフォローが良い点です。

独自の「60年点検システム」により入居後30年間はメンテナンス費が無料!

大手ならではなアフターフォローが高い評価を集めています。

■鉄骨住宅は住みやすいって本当?

鉄骨住宅は住みやすいのかもチェックしてみました。

軽量鉄骨造のメリットは、虫が出にくいことと、耐震性が高いことです。

開口などを大きく取りたいということであれば、やはり軽量鉄骨の方が広く出来るでしょう。

このような特徴が鉄骨住宅の住みやすさに繋がっています。

  • 1
  • 2
PR