岐阜でおしゃれな家は高い?注文住宅メーカーまとめ

岐阜県は、住みやすいエリアとして住宅検討者から注目を寄せられています。
そんな岐阜でおしゃれな注文住宅を買う場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

岐阜でおしゃれな家は高い?

中部地方に大きく広がる岐阜県。
そんな岐阜県でおしゃれな注文住宅を建てる際の費用感について、ご紹介します。

木造住宅を建てるときの相場が、
坪単価当たり59.4万円(木造)~105.6万円(鉄筋)くらいが相場です。
また平成27年の岐阜県住宅地の土地単価は坪当たり11万1540円程度です。

このほか、付帯工事としてかかる金額があります。
これは家の条件や立地などによって大きく変わるため、
一概には言えませんが、数百万円はかかる、とみておいた方が安全です。

「自分の予算で理想の家は建てられるのかな?」
「岐阜県に良い注文住宅会社はあるのかな?」

など疑問点や不安点が色々と出てきます。

こうした悩みを解決するためには、まずは複数の注文住宅会社にプラン作成を依頼して、比較してみることです。

同じ岐阜県内のおしゃれな注文住宅でも、木造か鉄筋、また業者それぞれによっても費用感は変わってきます。
各社の見積もりをしっかり比較しながら、考えると良いでしょう。

岐阜でおしゃれな注文住宅を建てるために

おしゃれな家をイメージしていても、かならずイメージ通りに完成するとは限りません。
ポイントを押さえて、理想の注文住宅建築を目指しましょう。

壁の色がサンプルと違う点もおさえておきましょう。サンプルの色より面積の広い壁のほうが明るい色は明るく、暗い色は暗く見えます。照明のあたり具合によっても変わりますので、変わった色の壁にする場合は注意しましょう。

ウォークインクローゼットを取り入れた生活
 
ウォークインクローゼットもとてもテレビドラマなどで見る機会がありますよね。

今度新築を建てる場合、絶対にウォークインクローゼットと思っている人たちも多くいます。

家づくりは自分好みのデザインでおしゃれに仕上げたいと考えますが、併せて検討したいのが導線や使い勝手などの機能性を考慮した間取りです。

おしゃれな家を建てられる岐阜エリアで代表的なメーカー

前述の通り、満足のいく家を建てる上では、メーカー選びが大切です。
岐阜県内で依頼できるおすすめのメーカーを、ご紹介します。

■グランハウス一級建築士事務所

設計士に直接家のデザインの要望や相談ができ、断熱性や耐震性などもプロの目線で考え抜いてくれる工務店です

家を知り尽くした設計のプロと直接打ち合わせができるからこそ、断熱性や耐震性・メンテナンス性なども考慮した、住みやすくてちょっとカッコイイお家づくりができます。

会社名 株式会社グランハウス一級建築士事務所
住所 〒500-8263
岐阜県岐阜市茜部新所1丁目223番 1F
(ギフシアカナベシンショ)
電話番号 058-201-2060

■株式会社フィデア

フィデアでは設計から施工、暮らしの提案まですべて社内のスタッフで対応しています。アイアンやガラスなどを組み合わせた細かいパーツも1点から設計図を書き起こし、社員大工が1棟1棟丁寧に作り上るので、質の良い家を適正な価格でお届けすることが出来ます。

高気密・高断熱・耐震性はもう当たり前の事です。
他にはない本物の素材で高機能・高性能なデザインされた住まいを手に入れませんか?

社名 株式会社フィデア
住所 〒501-2104 岐阜県山県市東深瀬655番地
電話 0581-32-9660

■ひだまりほーむ

素材、間取り、性能、デザイン・・・
すべてに妥協せず、すべてのバランスがととのった家。
”何か一つ”に特化せず、全部が揃ってはじめて
心豊かな暮らしを実現できる「良い家」ができると考えています。
溢れ出る家づくりへの想い、細部へのこだわりを感じてください。

自然の力をそのまま住まいに取り入れることをパッシブデザインと言います。これは「昔の生活に戻ろう」ということではなく、昔からの日本建築の知恵を現代の暮らしや住まいに取り入れようというものです。

難しいことではなく、ポイントは光、風、熱の3つを考えることです。
自然と共生するデザインこそが、パッシブデザインといえます。

本社・ひだまりの森 岐阜展示場「ひだまりStyle」
〒500-8281 岐阜県岐阜市東鶉3-59
TEL:058-278-7783

■伸和建設株式会社

  • 1
  • 2
PR