イメージ通りのプールがある家を建てるには?

プールを設置するには、大がかりな工事が必要です。
そのため、イメージをしっかり膨らませて、綿密な計画の上施工すべきです。
イメージ通りのプールがある家を建てるときのポイントを、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

イメージ通りのプール付きの家を建てるために

プール付きのリゾート感溢れる住まい、そんな理想の住宅に憧れる人も、少なくないでしょう。
ですが、完全にイメージ通りの家を建てるというのも、決して簡単ではありません。
押さえておくべきポイントを、チェックしていきましょう。

プール施工に実績のある業者に、しっかりと相談して決定してください。
保証についても、説明を求めておくべきでしょう。

濾過機の性能がよければ、電気代・水質維持のための薬剤を含んでも6000~10,000円で収まるといいます。

やはり、濾過機の性能がここでモノを言うのです。
アフターメンテナンスを含み、この濾過機の性能は徹底的に追及したいところですね。

プール付きの家を建てられるメーカー選び

プールを設計施工するのは、メーカーに他なりません。
そのため、希望に合ったプールを造ってくれる優秀な業者を見極めることが大切です。

型枠を組みコンクリートで全面を固める従来の工法と比較して、建材、人件費など約半分のコストで施工が可能に。 耐久性も優れているのでコストパフォーマンスの高い工法と言えます。

やはり気にしておくべきなのが費用面です。
質にこだわりつつも、低価格を提案してくれる業者が理想的です。

アルバトロス・プールはすべてオーダーメイドのため、サイズ、形、色、照明……など、 すべてお客さまのイメージをもとにお庭とのバランスを考えてつくることができます。

好みに合ったデザインや演出を設計してくれるような、自由度の高さにも注目しましょう。
過去の設計事例やモデルハウスをチェックすることをおすすめします。

従来のプールは、型を地面の上に置き、周りをコンクリートなどで固める工法が主流です。
弊社のプールは、サイズに合わせて穴を掘りそこにステンレスパネルを組み立てる工法を採用。
これにより短時間での制作が可能になりました。

工法やプランによって、工期が長くなることもあるでしょう。
スケジュールに合う工期で作ってもらえるかも、チェックしておいてください。

プールがある家を建てた事例

日本人にとって、プール付き住宅はイメージしにくい存在でしょう。
そのため多くのハウスメーカーでは、事例を公開しています。
特に注目すべきおすすめの事例について、ピックアップしました。

■プールのあるホームリゾートガーデン

プールのあるホームリゾートガーデンのテラスにポーチスカイルーフを採用しました。開閉可能なルーバー屋根を設置することで季節や時間に合わせた空間づくりが可能となます。昼間はホワイト系でまとめられたテラス、プール周りに植栽が映え爽やかなホームリゾート空間。夜はライティングで照らされることによって上品な大人のホームリゾートガーデンとなります。

■どこからでもプールが眺められる建築

来客を招くためにつくられたLDK棟と寝室などがあるプライベート棟に挟まれた中庭にプールを配置することで、家のどこからでもプールを眺めることの出来る贅沢な建築。
プライバシーを守りながらも採光性と開放感のある空間がここにはあります。

■プールのある癒しの住まい

夜になると、ライトに照らされたプールの水面が幻想的な雰囲気を放ち、リゾートにいるような空間を演出しています。

プールの管理

自宅にプールを施工することで、重要になるのが管理の面です。
大量の水を溜めるわけですから、正しく管理していなければトラブルのもととなってしまいます。

学校のプールでも冬は防火のため水を張った状態のまま維持しているので夏前にはプール掃除があり、新しく水を入れ替えて・塩素入れて・・・と、やっぱり管理が大変というイメージが有りますよね。

ひまわりリゾートが提案するフランス製の本格的な家庭用プールは設置後のメンテナンスはすごく簡単で、維持費用的にもそれほど高価ではないんです!

  • 1
  • 2
PR