キッズパートナー大倉山の職場の人間関係は?

人間関係は、保育士として働く上でとても重要です。
子供とのふれあいが順調であるにもかかわらず、人間関係に悩み離職してしまう人も少なくないほどです。
キッズパートナー大倉山の場合は、どういった具合なのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

大倉山周辺の保育園事情

横浜市港北区、大倉山駅周辺の保育園事情についてご紹介します。
神奈川県や関東圏内で働き先を探している保育士に、役立つ情報となるでしょう。

港北区内の待機児童数は今年(2018年4月)1日現在で15人であると横浜市が発表しました。待機児童の定義は昨年(2017年)10月の集計から見直され、育児休暇中で復職意思のある親の子が認可保育所に入れなかった人の数も含まれています。

希望する保育所に入れない「保留児童数」は507人にのぼっており、この数は横浜市内で圧倒的にワーストです。

数年前は、大倉山駅近辺の保育園だと、1歳でも余裕で入れたらしいです!今は昔より倍率高そうなので、0歳の方が確実ですよね。
私も0歳入園悩みましたが、息子は保育園楽しんでくれてるので良かったです(^-^)

大倉山のある港北区は、マンションや一戸建てが続々と建てられており、同時に待機児童数も問題となっています。
つまり、保育園での働き手はますます重要度を増しているといえます。

大倉山周辺の保育士の転職事情

ひとつの保育園で保育士として活躍していても、転職を希望する人があとを絶ちません。
それこそ、人間関係の問題で、新たな環境を求める人が多いためです。
大倉山エリアにおいては、どのようになっているのでしょう。

神奈川県や東京がトップクラスの年収と思いきや、全国では19番目の高さと厚生労働省から発表。トップは京都府の約385万円、神奈川県は全国平均の約309万円よりは高いものの、約321万円です。

綱島、日吉などがこのエリアになります。都心よりも家賃が安いために移り住む家族も多く、横浜や渋谷に1本で出れることから人気の地域になっています。人口の増減はそこまで多くないことから新設保育園は多くありませんが、地域に根付いた保育園が多いために働きやすい園が多いと人気があります。

横浜市の保育園で働く、そのメリットとはなんでしょうか?
オシャレだったり通勤が便利だったりすること、それも大切なことですね。

しかし、なにより保育士に対する行政の支援や補助などが手厚い、これは嬉しいですね。

お給料や待遇がいい、これは保育園によって差はありますが地域的に平均賃金や待遇は似通っているようですからね。

確かに、保育士の仕事に人間関係トラブルはつきものであり、転職希望者も多いです。
ですがそんな中、横浜市や大倉山エリアの保育園については、むしろ働きやすい傾向にすらあるようです。
良好な人間関係や安定した給与面を期待したいなら、理想的でしょう。

特に評判の良い「キッズパートナー大倉山」

保育園の内情は、実際働き始めるまで分かりません。
ですがキッズパートナー大倉山のように口コミ情報が公開されていると、イメージしやすいです。
キッズパートナー大倉山の評判の良さを、チェックしてみてください。

これは私の性格なんですけど、人に質問することがとにかく苦手なんです。でも、今の大田園長や大倉山の先生には2年前くらいから、なんでも聞けるようになりました。

たくさんのやさしさを注ぎ、思いやりのある、やさしい豊かな心を育んでいきます。

動と静のプログラムをしっかりとたて、心身バランスのとれた成長を促しながら、園児たちと保護者の方々の豊富なコミュニケーションの機会を作ります。

キッズパートナー大倉山
所在地 神奈川県横浜市港北区大豆戸町113-1
電話 045-531-0220

その他大倉山周辺で働きやすい保育園

横浜市や港北区自体保育士にとって働きやすい職場が多いと評判なので、キッズパートナー大倉山以外にもぜひ注目してください。
自分に合った職場を、選ぶようにしましょう。

■トモキッズナーサリー 綱島

「もうもう一つの家族」
家族のように子ども達一人ひとりの体と、心の成長を見守り、教育を考え、みんなが安心して過ごせる環境づくりを目指しています。

2018年5月に開園した企業主導型保育園です!保育環境も最先端!書き物はほとんど無く、連絡帳などはシステム化しているので、携帯でLINEをするように簡単な操作で行なえます♪
また、ネイティブ英会話など先進のグローバル教育に加え、ネイチャー体験活動・音楽活動やシーズンイベントなど、多彩なプログラムで子ども達の情操豊かな心を育んでいます!

トモキッズナーサリー 綱島
神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目12-10
電話:045-542-1000

  • 1
  • 2
PR