稲垣市の住みやすさは?注文住宅まとめ

注文住宅なら、好みに合った家を建てられます。
ですが、どこに建てるかによっても満足度は違ってくるでしょう。
茨城県稲敷市の住みやすさは、どういった具合なのでしょうか。
稲敷市に注文住宅を建てるときのポイントを、まとめました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

稲垣市の住みやすさ

茨城県稲敷市は、県南部に位置する市です。
生活を送る地としては、どういった印象なのでしょうか。
住みやすさについて、ご紹介します。

自然がとても多いというのは満足! ゆっくり時間が流れている。 車を乗らないと生活出来ないので、車選びも楽しめる!

人と人とのつながりを感じられる町で、いざという時に頼れる近所の人、趣味が合う仲間、馴染みのお店が見つかる暮らしを紹介するPR動画も作成されています。「愛しき稲しき」を合言葉にもっと稲敷を好きになるプロジェクトも行っており、市の人々がこのまちを愛していることが伝わってきます。また、カナダのサーモンアーム市と姉妹都市になっていて市を挙げて訪問団を受け入れるなど国際的な面があることも特徴的です。

稲敷市では四季折々の自然を感じられる風景が広がっており、江戸から昭和にかけての町並みも残した風情ある街だということが分かりました。また、住宅街には古くからの民家だけでなく近代的住宅やさまざまな商店が立ち並び、便利に暮らすことができます。首都圏からのアクセスも悪くなく、都会の喧騒から少し離れて落ち着いた生活を送りたい人にぴったりの場所と言えるでしょう。

稲敷市は、関東に位置しながら自然が多く残るのんびりした街です。
ですが一方で、車がなければ移動しにくいという特徴も伴います。
車がある、運転が好きといった人には、快適に過ごせる街となるでしょう。

稲垣市のモデルハウス

モデルハウスがあると、その土地での暮らしをリアルにイメージできます。
稲敷市にあるモデルハウスの紹介を、一部取り上げました。

■トラストホーム

大切な家族と住む家だから

心から安らげる家が欲しい。

健やかに暮らせる自然住宅は

家族を幸せに。

人が「呼吸」するように、

家も「呼吸」しながら生きている。

「深呼吸したくなる家」 WB HOUSE。

当社展示場は機械管理に頼らず、自然を重視した健康住宅です。
お客様より、アトピーや喘息が改善し、薬を飲まなくなったなどのご感想を多数いただいております。
ぜひ一度、展示場で体感したり、お客様の声を聞いたりしてみてください。
本当の良さがわかります。

会社名 株式会社 トラストホーム
所在地 茨城県稲敷市西代1530-1
TEL 0299-80-5561
FAX 0299-78-2755
リフォーム専用フリーダイアル 0120-406-854

■ヤワタホーム

土間のある家
窓をあけると庭と一体となる土間や、リビングの大きな窓と吹き抜けのある、光と風を取り込む心地よい住まいです。また本物の木の板を張った外観は、時が経つごとに味わいを増していきます。土間スペースで薪ストーブの暖かさもご体感ください。

和が家
落ち着いた和の佇まいとナチュラル空間の開放感を両方ご覧いただける2世帯住宅。築後数年が経過しているので、経年変化した自然素材の表情もご確認いただけます。その他、檜の浴槽と十和田石の洗い場を備えた浴室も要チェックです。

ヤワタホーム 神栖展示場
所在地 茨城県神栖市堀割3-1-15
TEL 0299-91-0070

稲敷市の東に位置する、神栖市のモデルハウスです。

稲敷市のおすすめ注文住宅施工会社

上記で紹介した施工会社以外の、稲敷市の住宅建築を依頼できる会社をご紹介します。
それぞれに特色があるため、比較しながら好みの会社を選んでください。

■ウィズホーム

設備メーカーの取扱数が多いだけなら大手ハウスメーカーなどでも対応しているケースもありますが、ウィズホームの注目すべきポイントは、標準仕様で複数メーカーから選べるところ

ウィズホームの女性建築士は、子育てを終えたものから、子育て中の建築士です。
子育てしやすい動線はもちろん、女性目線で生活しやすく、家事が少しでも楽になる家をご提案したいと考えております。
ウィズホームはお客様にご満足、ご納得していただける家をご提案したいと考えております。それがいちばんの願いです。

社名 株式会社ウィズホーム
所在地 〒287-0002 千葉県香取市北2丁目12-13
TEL 0120-666-954(フリーダイヤル)
0478-54-5503(代表)

新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で
省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減します。

家は資産であるとの思いから、基礎から土台・柱・梁、外壁や屋根まで家全体が永く良好な状態を保つ工夫と、
維持・メンテナンスのしやすさも考慮した家づくりを行っています。

株式会社 桧家住宅
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F
TEL:03-3830-7650(代)

  • 1
  • 2
PR