建物を構成する部材(骨組み・屋根・外壁・建具など)を『標準化』することにより、『建築生産トータル』を『システム化』し、『商品化』した建築です。
システム建築って何?会社比較で注目したいポイント
建築の世界もまた、進化しています。システム建築もその一つです。これまでの常識を覆すとも言われているシステム建築がどのようなものなのか、改めてチェックしてみました。
シェアする
部材を使うのであればこの配置、とルール化されているため、短い設計期間・工事期間で建設できます。
基礎から施工を行う住金システム建築では、特許を取得した独自技術をいくつも扱っています。杭基礎だけでなく、直接基礎での施工も可能。通常の工事で必要になる型枠工や鉄筋工をカットして、工期短縮に繋げます。
ユーザーの要望に応えるバリエーション豊かな商品群を備え、順調に実績を積み重ねています。当社は、住金システム建築に対し新日鐵住金㈱の鋼材を安定供給するとともに、経営面で全面的なサポートを行っています。
長年にわたって蓄積したデータベースを駆使して、標準化した計画・設計手法を用いて、合理的かつ経済的な設計を行います。
そして、この設計「情報」を次の積算・施工図・工作図・製作図に自動展開していきます。
「システム建築」は使用の目的や希望するデザインをコンピューターによって即座に設計しますので、工場や倉庫の設計を効率良く行なう事が出来ます。
品質管理や安定供給といったメリットも得られるシステム建築は、大学教授などの建築の専門家にも注目される存在です。
- 1
- 2