大阪エリアでタクシードライバーへの転職先としておすすめの会社

転職を考えるなら、サポートの行き届いた会社を選ぶことが大切です。
特に年齢を重ねてからの転職ともなると、会社選びは死活問題にすらなるでしょう。
大阪エリアでタクシードライバーに転職するときにおすすめの会社を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

転職先にタクシードライバーを選ぶ理由

近年、転職先の職種としてタクシードライバーが人気となっています。
人気の理由は、どういった点にあるのでしょうか。

高齢化が進むタクシー業界では、特に若い世代の転職者を必要としています。ある程度の社会経験があり、エネルギーもある30代は最も多く稼げることでもタクシー会社から必要とされます。

全くの未経験でも仕事を始めることができるように、研修が充実している会社も多くあります。タクシードライバーはまず道を覚えることが必要です。さらに乗客を探すための車の流し方や場所の選び方なども心得ておかなければ、売上を増やすことができません。さらに他社との差別化のために、サービスの向上も必要です。これらをしっかりと学んでおくことで、多くの売上を上げて収入につなげることができるようになります。

仕事上の人間関係に煩わされずにのびのび働くことができ、自分の努力次第で高い給与を目指せるのも人気の秘密です。

転職先を歩合だけで選ぶリスク

前述の通り、タクシードライバーは活躍次第で高い給料も狙える仕事です。
ですが、だからといって歩合ばかり気にして会社を選ぶのはおすすめできません。

売り上げの40%~50%くらいの間だと思いますが、ボーナスもくれる会社とくれない会社、多い会社もあれば、雀の涙程度の会社もさまざまですので、後悔しないためにも何社か比較してみたほうが無難だと思います。

歩合が多少良くなくても、事故をおこした際に、会社が全額補償してくれたり、クレジットカードの手数料を会社が負担※してくれたりなど、自分の持ち出しが少ないように会社がフォローしている場合があります。

タクシー会社はどこでも同じではありません。

どのタクシー会社に転職するかによって、入社後の営業スタイルや売上げ金額、給料まで変わってくるのです。

タクシー会社は、会社によって特徴がさまざまです。
歩合以外にも、比較すべき点は多数存在します。
それこそ、歩合以上に重視したくなる特徴も見えてくるかもしれません。
転職先選びは、慎重におこないましょう。

職業紹介などの雑誌やサイトを見てみましょう。

こういったサイトや雑誌の良いところは、どんな会社があるのかが一瞬でわかる所です。

実際にタクシードライバーに聞いてみる

実際の声が聴こえるのでかなり正確な所が良いです。
でも、いちいち行くのは面倒臭いし、全ての会社を調べるなんてのは手間がかかり過ぎるので、
もう既に入りたい会社の目星が付いていて最終確認でこっそりと調べる為におすすめします。

大阪エリアで人気のタクシー会社

自分で1から探すのも良いですが、評判や人気からタクシー会社を選ぶのもおすすめです。
数ある中でも、働きやすそうな大阪の会社をピックアップしました。

■日本交通株式会社

大阪の最大手タクシー会社「日本交通株式会社」はすべての人が安心して働ける会社です。関西で最大級のスケールです。タクシー以外にもハイヤー、バス事業などもおこなっているため、将来的に転身も可能です。

日本交通では、研修制度やサポート体制が充実しているため、未経験1年目から高収入を実現可能です。はじめの3ヶ月間は40万円の月給保障制度もありますので、ご安心下さい。

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
池袋営業所 (0120-2150-26)

■株式会社国際興業大阪

保証給与は半年から最大1年半まで延長があるので、ちょっと自信がないという人も安心できるでしょう。アプリでの集客や、多数の決済方法に対応するなど、お客さんが集まる工夫をしている会社でもあります。

国際興業大阪では幅広く人材を募集しています。新卒、中途、年齢、個人の事情……それぞれに目指すもの、求めるものは異なると思いますが、そのいずれにも見合ったやりがいと条件を提示できると思います。ぜひ挑戦してみてください。

〒533-0023
大阪府大阪市東淀川区東淡路5-8-38 2F
電話 06-6322-5101

■サンキュータクシー株式会社


地域密着。地域の皆様に喜んでいいただいています。弊社ではお客様の笑顔にお会いすることが、出来ます。 未経験者、介護資格をお持ちの方大歓迎です。

高齢社会の中、的確なサービスが求められる昨今、当社の一般タクシー乗務員も半数以上が介護職員の資格を持ち、通常営業はもとより、病院等の送迎に大変よろこんで頂いております。
また、女性ドライバーも多数活躍しております。

  • 1
  • 2
PR