大阪でタクシードライバーに転職したい!

多くの人でにぎわう大阪は、タクシーの需要も高いです。
そのため、タクシードライバーとして仕事をするエリアとしても適しているでしょう。
大阪でタクシードライバーへの転職を考えるなら、ぜひ当記事をご参考ください。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

タクシードライバーのお給料の目安

タクシードライバーという働き方に魅力を感じても、やはりお給料の面も外せません。
実際、タクシードライバーになるとどれくらい稼げるのでしょうか。

タクシードライバーの全国平均年収は約300万円です。

平均年収といっても地域によっての年収の差は激しく、個人差もあります。

東京都内でのタクシー利用数は全国で最も高いので、東京都内だけで表すとタクシードライバーの平均年収は約400万円ほどあります。

都内か都内でないかによってこれほどの差がでます。

安い収入のイメージを持っている人もその逆もあるようですが、あくまでも平均年収なのでやる気と工夫次第で収入アップは可能です。

職種の中では極めて年収の個人差が激しいことが特徴的です。

60歳を過ぎて月給30万円以上を稼ぐ、70歳を過ぎて30万円以上を稼ぐというのはなかなかできる事ではありませんが、タクシードライバー(タクシー運転手)であれば可能です。
さらに言えば女性です。女性の給与は年収100万円台が一番ボリュームゾーンであるにも関わらず、400万円台などが普通に稼げてしまうのです。これは相当魅力のはずですがまったく周知されていません。

実際のところ、世間のタクシードライバー職における給料への印象は、あまり良くありません。
特集番組やテレビドラマ、映画などでも、たびたび苦労をしているような演出がされています。
ですが現状は、そうでもありません。
年齢や性別にかかわらず安定収入が狙える、魅力的な仕事となっています。

大阪でタクシードライバーの会社を選ぶポイント

タクシー需要の豊富な大阪だけに、タクシー会社も多数存在しています。
そんな大阪でタクシー会社を選ぶなら、どのような点に注目すべきでしょう。

大阪にある待遇の良いタクシーの大手有名企業が転職で人気を集めています。各社にそれぞれの特色があり、職場環境にも違いがあります。

これまでタクシードライバーとして働いたことがないという人は、やはり給料のことが一番不安でしょう。だからこそ給与保証がある会社を選ぶのを忘れてはいけません。給与保証があれば未経験でも安心して業務を始められます。給与保証がどの程度あるのかは会社によります。

タクシードライバーとして働くのに必要な普通自動車第二種免許を取得するための費用を負担してくれるかどうかもチェックです。もし教習所に通って二種免許を取るとなると10万円以上は軽くかかってしまう可能性があります。

タクシー会社それぞれで、待遇や条件は大きく異なります。
大阪は東京に次いでタクシー営業が盛んです。
都合や好みに合う会社を、こだわって探すと良いでしょう。

大阪は、東京に次いでタクシー車両数が都市です。
毎日約2万台ものタクシーが街中を走っており、利用者と台数は年々増えてきいます。

転職なら未来都がおすすめ

未来都とは、大阪を中心に10営業所を展開する老舗タクシー会社です。
ドライバー転職する上で嬉しい特徴を複数伴っています。
タクシードライバーになりたいなら、ぜひ注目しておくべきでしょう。

当社では、皆様から信頼されて現在10営業所まで広がり、大阪では大阪市内・門真・八尾・堺に7営業所、箕面・茨木・高槻に3営業所を展開しております。応募者された方の状況に応じてご希望の勤務地を選んでいただくことができ、安心と信頼のネットワークで柔軟に対応いたします。

現在活躍しているタクシー乗務員のうち当社では80%以上が未経験からのスタートです。
タクシー乗務員の仕事を始めてみようかと考えている方がまず最初に思う不安なことや必要とされる知識など、初めての方でも習得しやすい内容で構成された研修制度を完備しているので、安心して仕事を始めていただけます。

未経験者大歓迎!二種免許取得の研修体制完備で未経験のあなたを完全サポートします!

未来都はどんなタクシー会社?

「未来都」は、社名の通り最新のシステムを取り入れたサービスが特徴的な会社です。
老舗企業でありながら、ハイテク化する時代に柔軟に対応している、将来性ある現代的な会社といえるでしょう。

真心をこめて「安全」を追求し、真心をこめて「確実」を求め、真心をこめて「迅速」に対応する…。お客様とわたしたちを結ぶ真心トライアングルをキーワードに、今日も走り続けます。

時代の流れを読み、従来のタクシーの利用ニーズだけでなく、新しい消費者ニーズをも積極的に開拓していく革新的な取り組みをしています。

株式会社未来都は、真心をこめたサービスでお客様に満足を届けます。
そして、今回既存のお客様に加え、訪日外国人のお客様へさらなる感動を提供するために、世界的配車アプリウーバー・テクノロジーズ[UBER.UL]と協業して、アプリを使ったタクシー配車サービスを開始しました。

「未来都」の会社概要

  • 1
  • 2
PR