不動産投資とは、利益を得ることを目的として不動産に投資することです。具体的には、アパートやマンションなどを購入して家賃収入を得たり、購入した物件の価値が上がったときに売却し、その差額で利益(売却益)を得ることを言います。地方よりも将来性のある東京に資金が集中する傾向があります。また、売却益よりも家賃収入(運用利益)を期待して投資する不動産投資が主流となっています。
不動産投資の初心者さんが陥りやすい落とし穴とは?おすすめの不動産投資会社
老後資金などのために不動産投資を行っている人は少なくありません。
不動産投資には初心者が陥りやすい落とし穴があります。
他にもおすすめの不動産投資会社についてもまとめました。
不動産投資と一言で言っても、マンションの一室に投資するものから、戸建てやアパート一棟、そしてマンション一棟への投資まで様々な種類があります。また、新築か中古かによってもリスクや収益の上げ方が異なります。あなたの自己資金の多寡や投資の目的、投資経験に応じて、ふさわしい投資スタイルを選びましょう。
ゆとりある老後を過ごすためには9,000万円もの資金が必要になるのです。公的年金や退職金に頼れない時代において、比較的低いリスクで長期安定収入を得られる不動産投資は、老後の安心を育んでくれます。
東京都内のなかでも人気の高いエリアにターゲットを絞ったマンションを販売。入居者募集から契約、対応、更新、解約手続き、室内修繕など全てを代行するため、オーナーの負担は一切なし。万全のアフターフォロー体制で確実に収入が入るようリスクコントロールするから将来への保障づくりとしても最適。
都心部での華やかなシングルライフの拠点として、また資産運用型商品として、
魅力溢れる立地に個性的なデザインで存在感を放つ「ガーラマンション」。
そのDNAを継承し、ファミリーに向けて利便性と良好な住環境を提供する自己居住用マンション「ガーラ・レジデンス」。
お任せしてもいいですが「丸投げ」にしてはいけません。
あくまでも、お任せしながら浅く広い知識をたくわえておく姿勢を忘れてはならないのです。
不動産投資において大切なのは、未来を予測するよりも、あらゆる未来に対して準備をしておくことです。
大地震に備えて保険に入る
エリア人口が5%減ったら売る
金利上昇に備えて固定金利にする
こうしてあらゆるリスクに備えることで、取り返しのつかない失敗をするリスクはグッと減らせます。
不動産屋の営業マンが、わざわざ物件の欠点を指摘してくれることは滅多にありません。
よって、物件を探すときは、業者さんにお任せしながら自力で目利きを鍛える必要があるのです。
- 1
- 2