研磨会社選びでまず注目すべきは、品質の高さを示す規格「ISO9001」を取得しているかどうか。
ISO9001を取得しているおすすめの研磨会社3社
会社の信用を判断する上で、ISO9001を取得しているかどうかは大きなポイントです。
研磨会社を選ぶ際にも、もちろん重要な基準となります。
ISO9001を取得している、おすすめの研磨会社をご紹介します。
優良な仕事やサービスを提供してくれるかどうかは、実際に利用してみなくては分かりません。
ですが、以下のポイントを意識すれば、優良会社を簡単に見極められます。
研磨会社を選ぶときの、コツとして覚えておいてください。
電解研磨後の洗浄技術が高いかどうか。
これは電解研磨液の洗浄がとても難しいということです。
多少洗浄が悪くても電解研磨直後はよく分かりません。
残念ながら目視では違いが分からないケースもあります。
しかし、数か月以上など長期間在庫している間に、製品にその影響が出てきます。
ISO9001は、多くの人が聞いたことのある言葉ではないでしょうか。
企業ホームページや紹介、広告、CMなどで、よく使用されています。
具体的にどのような存在なのか、知っておきましょう。
ISO 9001は品質マネジメントシステムに関する国際規格です。
最も普及しているマネジメントシステム規格であり、全世界で170ヵ国以上、100万以上の組織が利用しています。
ISOが目指しているのは、不良品を0にすることではなく、『不良品を0に近づけるための仕組みを作っていく』ことです。ISOシステムは『不良品やクレームは発生する』ことを前提に構築します。
ISO9001取得企業のひとつである東京ステンレス研磨興業は、ステンレス研磨を依頼する際におすすめです。
ステンレス以外の幅広い金属に対応している点も、ポイントでしょう。
詳しい特徴について、まとめました。
東京ステンレス研磨興業は
研磨専門会社として60年間の実績があります。
どんなに情熱があっても優れた技術があっても、頑健な体がなければ人は生きていけない様に、私達は広大なストックヤードと迅速なフットワークをもう一つのセールスポイントにして、皆様のニーズにお応えしています。
出典 会社情報
最先端技術と伝統的研磨技術の両面を合わせ持ち、素材の持つ潜在的価値を引き出すことや、素材の付加価値を高めることにより、新分野への進出をはじめとして新たな可能性への懸け橋となっています。
出典 最先端技術
ステンレス・鉄・アルミ等鋼帯のスリッター及びレベラーカット。ステンレス・鉄(板・棒・パイプ・平角)の研磨建築金物の研磨仕上げ・各種製品加工研磨仕上げ。
三陽工業では製品を磨く工程に金属表面をきれいにするバフ研磨を主に取り扱っています。さまざまな金属製品(鉄・アルミ・ステンレス)の表面仕上、生地、黒皮、サビ取り、焼け取り等、鉄板~R形状のある品物まで、荒仕上げから光沢(鏡面)仕上げまで幅広く対応致します。
可能性を追求するために数多くの挑戦を重ねてきました。
三陽工業は『人の無限の可能性を伸ばす為の場所です』というビジョンを追求するために、常に新しいことに挑戦する精神を持つ、そんな職人集団です。
- 1
- 2