買取で上手に交渉するためには、買取を考えている商品の平均買取価格を調べておくことをおすすめします。その商品の状態によっても査定金額は異なりますが、平均的な金額を調べておくことは査定員に査定された金額と比較するための目安になります。
心斎橋でブランド買取に定評がある店はどこ?
心斎橋にはブランド買取店が多くあります。
その中でも特に評判が良い買取店はどこでしょうか。
今回はおすすめしたい買取店についてまとめました。
「買取価格は高い方が良い!」「平均買取価格がこのくらいだから、このくらいかな?」と曖昧な金額を伝えてしまうのでは買取交渉もスムーズに進みにくくなります。あらかじめ査定で金額を提示されている場合は「この金額にはなりませんか?」「○○円なら売りたいと思っています。」とはっきりした金額を伝えることが大切です。
商品の状態を把握しておくことで、査定員の質問にもスムーズに答えることができ値段交渉にも応じやすくなります。また、商品の状態をしっかり伝えることで、査定員も適切に金額などを示しやすくなります。買取を行う際はしっかりと商品状態を把握して、査定員に伝えましょう。
ロレックス デイトジャスト 17013が170,000円、シャネル A01112 マトラッセ ラムスキンが320,0000円など。
キズ・汚れがあっても高価買取が可能ということもあり、全体的に思っていたよりも高額で買い取ってもらえたという方が多いようです。このあたりは大きな魅力ですね。
ヴィトンが高価買取しやすい理由は、中古市場でとにかく「需要があるから」。
つまり、中古品でも「ほしい!」という人がとても多く、「ほしい!」という店も多い。そのため、いつでも安定した価格で売買ができるのです。
ということは、マルシェとしてもお客さまから買い取った商品をまた販売しやすい。お客さまにもマルシェにも、メリットがあるというわけですね。
ブランド時計で有名なブランドには、他にブルガリやオメガ、タグ・ホイヤーなどたくさんありますが、これらは取引相場の影響が出やすいのに対して、ロレックスは影響が小さく、影響が出たとしても、査定額の下がり度合いは小さいのです。
ブランドの定番「エルメス」のなかでは、「バーキン」や「ケリー」の買取率が高い傾向にあります。これは、バーキンやケリーのバッグは、エルメスのショップに行っても普通に購入できる商品ではなく、ある程度エルメスでの商品購入歴がある人など、いわばエルメスの店員に認められた人のみが購入できる商品であるということから、エルメスで商品を購入した経験がない人には、買取品でも必ずと言っていいほど売れることがわかっているためです。
- 1
- 2