2016年11月17日現在で全国311店舗のオートバイ販売店を展開している業界最大手の企業であり、それ以外の事業としてホテル・レストラン・サーキットなどの経営も行う。また2006年現在ではタイ王国・オーストラリア・ハンガリーなど海外にも営業拠点を構える。
レッドバロンの買取サービスの評判と独自の強み
バイクの専門業者「レッドバロン」は独自のサービスで人気を集めています。今回は、そんなレッドバロンの特徴や評判について紹介していきます。
バイク・パーツ・アクセサリー用品の販売・修理
直輸入バイク・パーツ・アクセサリー用品卸し及び小売販売
技術情報の紹介及び物品販売
海外ディーラーへのバイク販売及び技術指導
海外フランチャイズチェーン出店、現地企業との合弁事業の展開
国内外のバイクライダー専用レジャー施設(ホテル、サーキット)の開発及び運営
国内メーカー:ヤマハ - ホンダ - スズキ - カワサキ(海外輸出仕様車も含む)
海外メーカー:ビモータ(伊) - ジレラ(伊) - MZ(独) - ピアッジオ(伊) - ハーレーダビッドソン(米) - BMW(独) - ドゥカティ(伊) - モト・グッツィ(伊) - ヒョースンモーター(韓)
全国直営ネットサービスのレッドバロン店には新車から中古車・外車を含め常時53,000台を在庫。
あなたがお探しのバイクがきっと見つかります。
レッドバロンの中古車には、品質保証として「レッドバロン保証」が付いてきます。その保証内容や保証期間はこのようになっています。
・保証内容:購入時に発行される保証書の「マイツーリングパスポート」に準じる
・保証期間:新車登録から7年以内…6ヶ月または6,000km、新車登録から8年以上…1ヶ月または1,000km
レッドバロン独自のサービスのひとつに「バッテリーの下取りセール」があります。中古車を購入する際に、海外一流メーカーバッテリーを購入すると40%の割引が適用されるというものです。
バッテリーは消耗品ですから、いずれは交換する時期がやってきます。不要なバッテリーを引き取ってもらえる上に、新品バッテリーを格安で購入できるという点が嬉しいですね。
レッドバロンは、自社でバイクを購入する方の下取りや、過去にバイクを購入した顧客を中心に買取事業を行っています。
買取専門業者に比べて、広告費など無駄コストを削減して、買取額で還元しています。
査定を受ける時は、店頭に行くか電話で現車査定の申し込みをするしかありません。
また、現車査定をするまでは、概算相場を一切教えてくれません。まだ売るか決めていない方や、軽い気持ちで査定額を知りたいと思っている方には、敷居が高いです。
出張査定や、出張引取りは全国で距離に関係なく無料対応をしていますが、店頭査定、店頭引渡しをする方の割合が高いようです。
レッドバロンで買っているから他の買取専門業者にはあまり関心が無い。他社で買ったバイクだと、買取価格がまちまちだろうけど、レッドバロンで買ったものならメンテナンス含めて全て記録されているので、買い叩かれる危険は少ないと思います。
出典 レッドバロンの評判は?
- 1
- 2