広島エリアの結婚式の相場とおすすめの結婚式場

広島で結婚式を挙げるなら、まず結婚式費用の相場をおさえておきましょう。今回は、結婚式場の選び方や広島でおすすめの結婚式場を紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

15 PV

広島エリアの結婚式の相場って?

【挙式・披露宴には359.7万円】



結婚費用で一番大きな割合を占めているのが結婚式です。

・費用の内訳

・挙式料/31.5万円
・料理と飲み物/122.9万円(一人あたり/1.8万円)
・新婦の衣装/47.4万円
・新郎の衣装/16.7万円
・引き出物等/35.7万円
・装花/17.4万円
・ブーケ/4.9万円
・別撮りのスタジオ撮影/15.5万円
・スナップ写真撮影/22.3万円
・映像演出/9.2万円

広島の結婚式場でこだわりたい所

・挙式スタイル

最近は、「教会式」「神前式」「人前式」など、挙式スタイルもさまざま。

「お姫様のようなチャペルでの結婚式に憧れる!」



「格式ある神社での結婚式がいいな」

など、希望する挙式スタイルがあれば、その挙式ができる会場なのかを、必ず確認しましょう。

・会場の大きさ

招待する予定のゲスト全員が余裕をもって入れる会場かどうかは、基本中の基本となるチェックポイント。

100名を超えるような大人数の場合はもちろん、親族のみの少人数の場合も、それに見合った部屋があるかを確認します。



できれば、式場探しを始める時点で、大まかなゲスト数が決まっていると良いですね。

・少人数での結婚式

披露宴・パーティや会食を行わないふたりだけの挙式のみの結婚式や、親族や親しい友人を招く少人数の結婚式。シンプルさとアットホームな雰囲気が人気のスタイルは、会場ごとに「挙式のみOK」のプランや、少人数に限定したプランなどが用意されている場合も。

・料理の質にもこだわりを

結婚式に来てくれたゲストをおもてなしするのに欠かせないのが美味しい料理。料理が美味しいと評判の会場はさまざまですが、有名シェフが腕を振るうレストラン、老舗料亭など、普段はなかなか行けないような高級店でも結婚式ができる会場が増えています。料理が決め手となる場合は、少なくとも2~3会場の料理を試食しましょう。

・立地条件にも配慮を

最寄り駅の便利が良いか、場所が解りやすいか、披露宴結婚式場と近いか、駐車場は十分に確保できるか、引出物など荷物を持って歩いても苦にならないかなどをチェックしましょう。

・生演奏が可能か

挙式を盛り上げるのはパイプオルガンや雅楽などの生演奏になります。厳かな雰囲気になるためにも本物か音声だけなのかをチェックしましょう。

広島なら「ル・クラブ・ド・マリアージュ」がおすすめ

・様々なテイストの挙式が挙げられる

チャペルでの挙式はもちろん、イギリス・フランス・イタリアと、海外の洋館をイメージした貸切ゲストハウスとガーデンでの披露宴が可能で、施設は全てバリアフリーなので、体が不自由なゲストの方でも安心です。

・料理へのこだわり

「Le Club」のウエディングメニューは季節が変わるたびに旬の食材を使ったものに変えられます。 半調理済みの冷凍食品など決して使うことはありません。 新鮮な素材を使い、下ごしらえから、時間と手間をかけてお作りしています。

「Le Club」では、 ご招待されたお客様のお一人お一人が、お召し上がりになりたいお料理を あらかじめお選びいただけるプランもご用意いたしております。 また、アレルギーなどご健康上の理由でお召し上がりになれない食材があるお客様には、 プラン、料金に関係なく、事前に詳しくお伺いした上で、 お一人お一人に合った特別の一皿を御提供しています。

・利用者からの口コミ

  • 1
  • 2
PR