滋賀県内の日本賃貸住宅管理協会に加盟している賃貸管理会社は?

信頼できる賃貸管理会社を選ぶとき、日本賃貸住宅管理協会へ加盟しているかどうかは大きなポイントとなります。
滋賀県内で日本賃貸住宅管理協会に加盟している会社は、どういったところが挙げられるでしょうか。
日本賃貸住宅管理協会の説明と合わせて、ピックアップしました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

日本賃貸住宅管理協会って?

不動産に詳しくない人からすれば、日本賃貸住宅管理協会は未知の存在でしょう。
日本賃貸住宅管理協会って?がどのような協会なのか、基本をチェックしていきましょう。

公益財団法人日本賃貸住宅管理協会(にほんちんたいじゅうたくかんりきょうかい、Japan Property Management Association)は、不動産の経営的な管理を普及・推進し、入居者や家主をはじめ広く国民の利益に資するという協会の目的のため、賃貸住宅市場の健全な発展を目指す業界団体である。略称は日管協(にっかんきょう)。

本協会は、賃貸住宅が住生活の安定の確保及び向上の促進において重要な役割を担っていることに鑑み、賃貸住宅における健全かつ専門的な運営・管理業務の確立並びに普及を通じて、賃貸住宅市場の整備・発展を図り、豊かな国民生活の実現に寄与することを目的とする。

公益財団法人日本賃貸住宅管理協会は、住宅ストックの約4割を占める賃貸住宅の社会的な重要性を鑑み、

居住者に安全・安心・快適な住環境を提供する
所有者の資産価値の維持・向上を図る
管理者(賃貸住宅管理業者)の社会的役割・地位を確立する

以上、3つの価値を居住者、所有者、管理者が一体となって実現するために、協会ビジョンを制定する。

■日本賃貸住宅管理協会の賃貸住宅管理への取り組み

日本賃貸住宅管理協会は、協会の観点から昨今の賃貸における課題に着目し、賃貸物件にかかわるさまざまな人に対し活動をおこなっているそうです。
このことからも、日本賃貸住宅管理協会に加盟している管理会社は信頼できることが窺えます。

協会は入居者・家主・管理会社・社会のため活動して参ります。

当協会は、入居者には快適で安定的な暮らしを、家主には安心な賃貸経営を届けるため、賃貸住宅に係る様々な研究や情報発信を行うことで管理会社の資質向上と業界の発展を図り、もって社会の発展に貢献できるよう活動して参ります。

日本賃貸住宅管理協会に加盟している「エイブル」

エイブルは、滋賀エリアもカバーする全国的に知られる不動産会社でしょう。
積極的なCMや支店の展開からみても、その規模が窺えます。
日本賃貸住宅管理協会に加盟しているため、安心して相談ができるでしょう。

日本最大級のネットワークと、賃貸仲介を専門として40年を超えるノウハウを駆使しオーナー様の賃貸物件を管理させていただきます。

主なサービス内容
1 . 賃料の集金、滞納保証
2 . 24時間緊急対応
3 . 退去時の精算業務
4 . 建物メンテナンス
5 . コールセンター、お客様対応
6 . その他各種管理業務

空室が出そうな段階での先手を打った対処や、綿密な相談による賃貸募集など、万全なサポート体制です。

■エイブルの賃貸オーナーサポート体制

賃貸物件の運用は、規模が大きい投資となるため不安も大きいでしょう。
事実、うまくいかなかったときのリスクは大きいです。
その点、日本賃貸住宅管理協会に加盟しているエイブルの対応には、安心感が感じられます。

全国に広がる店舗網と信頼のブランドで、オーナー様の物件を満室へと導きます。入居時のご説明、退去手続きなどスタッフがしっかりと行いますので安心してお任せいただけます。

賃貸経営では「滞納」は頭を悩ます経営リスクです。当社では金融機関等の信用調査、厳正な審査を行い、12ヶ月間の滞納保証サービスで、オーナー様の悩みを解消いたします。

■エイブルについて

商号 株式会社エイブル (ABLE INC.)
本社 東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル
代表電話 03-5414-0600
設立 昭和54年7月

店舗数 直営店:430店
ネットワーク店:375店
海外店:13店

安定した収益を上げるために重要なポイント

エイブルのようなサポートの充実した管理会社を選択する場合でも、オーナー個人による工夫は大切です。
収益を安定させるコツを、押さえておきましょう。

アパート経営のリスクを回避するためには、まず現状をしっかりと把握することが大切です。そのため、事前に収益物件のキャッシュフローを作成することをおすすめします。

  • 1
  • 2