インプラントの名医の特徴とおすすめクリニック

決して安くはないインプラント手術を受けるなら、医師の質にこだわりましょう。今回は、クリニックの選び方やおすすめのクリニックについて紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

6 PV

インプラントの名医がいるクリニックの特徴

・丁寧な説明

・インプラント治療のメリットだけではなくデメリットも説明する
・インプラント以外の治療の選択肢も示す

・インプラントの実績が豊富


医師の技術は、経験と研究によって決まります。
医師が今までどんな経験と研究をしてきたのかを確認することで、医師の技術を判断することが出来ます。

年数・・・インプラント治療経験10年以上 症例・・・インプラント治療症例300種以上埋入 本数・・・インプラント埋入本数1000本以上 このうちどれかをクリアしている専門医であれば、インプラント治療をする上での十分な経験があると考えられます。

・設備が充実している

インプラント治療では、特に「歯科用CT」と「滅菌診察室」が重要となります。歯科用CTはレントゲンでは判断つかない箇所まで撮影可能なため、インプラント治療の精度を上げます。滅菌診察室は、インプラント治療の天敵となる細菌の混入を防げるためこちらも精度を上げます。

・専門医や指導医の資格を有している

インプラントに関連する学会が認定する「専門医」や「指導医」などの認定資格です。インプラント治療をおこなう上で認定資格は必ずしも必要ではありませんが、取得するには臨床技術と学術の両面における審査・試験に合格しなければなりませんので、一定以上の治療技術と専門的知識を持ち合わせている証しと言えます。

インプラントに定評のある「高橋デンタルオフィス」

カウンセリングに力を入れており、患者が求める理想の歯を実現するための最適な治療法を提案してもらえます。オペから噛み合わせ、メンテナンスまでトータルサポートしているクリニックです。

・高橋デンタルオフィスの特徴

安全で精密なインプラント治療をご提供するために、より良い診療機器の整備、各治療分野の知識を持つ医者との連携、滅菌消毒システムの導入、各種検査に基づいた治療計画の立案に力を入れております。それぞれの患者様にゆとりを持って、集中した診療を心掛けております。

・安心の終身の補償

当院では、もし違和感などがあれば、責任をもって納得いただけるまで治療いたします。きちんとメインテナンスに来ていただいている患者様には、終身の補償をお約束しています。

インプラント治療の相場

・1本あたり40万円が相場

費用は自由診療のため、各医院によって違ってくるようです。

大体一本あたり40万円というのが相場だといわれていますが、
その額もまちまちです。

・費用の内訳


■インプラント手術が20~30万円
■人工歯が5~20万円
■支台部分が約1~5万円

・格安インプラントに注意‼

最近は10万もしないような格安インプラントもあるようです。この値段の差は、どんなCTを入れているか、どんな画像解析ソフト(システム)を使っているか、手術室の設備といった歯科医院の環境や、インプラントや上部の被せ物そのものの質、歯科医師の技術などさまざまな要素によります。

1本10万円以下というような格安のものは、インプラントシステムや素材そのもののレベルが低かったり、保証が付いていなかったりするので注意が必要です。

  • 1
  • 2
PR