矯正歯科に所沢で通うなら?人気の高い矯正歯科クリニックを紹介

最近は大人になってから矯正歯科に通う方も多くなっています。
虫歯の治療をするというイメージが強かった歯科も現代は様々な目的で利用されるようになっています。
所沢市で矯正歯科に通うならどこがいいか、人気の高い矯正歯科を紹介します。

FC2USER008811KBP さん

6 PV

矯正歯科の種類を理解しよう

矯正歯科の治療方法は今多くなっています。
金属で目立つメタルブラケット以外、目立ちにくく矯正している事がわかりにくタイプも人気です。

■審美ブラケット

白や透明の目立ちにくい装置です。審美ブラケットといい見た目を気にされる方が選びます。

樹脂やセラミックなどで作られた装具で目立ちにくいことが特徴です。
金属アレルギーをお持ちの方もこのタイプなら装着できます。

■リンガルブラケット

リンガル矯正とは、通常ですと歯の表側につける矯正装置を、歯の裏側に装着する矯正法です。
舌側矯正や、裏側矯正とも呼ばれています。
装置を歯の裏側に装着するため、矯正装置が正面からは見えづらく、他人に気づかれにくい状態で歯並びの治療をすることが可能です。

歯の裏側につける装具なので、人に矯正している事が気がつかれにくくなります。
タレントさんなどにもこの矯正は人気です。

■インビザライン

透明な医療用プラスチック製のマウスピースを利用するインビザラインは、装着してもほとんど目立ちません。だから、治療中であることを他人に気づかれる心配もなく、笑顔を見せること

マウスピース矯正と呼ばれる矯正装具です。
透明なマウスピースをつけるのでほとんど目立つこともなく、マウスピースを取り外して洗うことができるので衛生的です。

矯正歯科は技術が重要!評判の高い所沢市の矯正クリニック

矯正歯科は歯科の中でも専門的技術が求められます。
費用も以前より低くなりましたが、それでも通常の虫歯治療より費用が掛かります。
信頼できる矯正歯科クリニックで矯正する事が必要です。
所沢市で安心して矯正治療を受けることができるクリニックを紹介します。

■やまぐち矯正歯科

中でも一番の特徴が、口腔内スキャナー。口腔内を3Dで撮影し、治療途中・治療後の様子もシミュレーションして確認できるので、安心して治療を受けられるでしょう。不快感を伴い、時間もかかるシリコンでの型取りが不要になる点もメリットです。

口腔内スキャナを利用しシミュレーションで歯科矯正を理解できる安心のクリニックです。
様々な矯正方法があるので自分に合った矯正ができます。

■アクイユ矯正歯科クリニック

当院は矯正歯科医院ではあまり設置例のないX線CT診断装置、炭酸ガスレーザー照射器、インプラント植立装置をはじめ矯正治療の質を向上するための医療機器を備えています。

歯科治療、矯正治療に必要な設備が充実しているクリニックです。
質の高い矯正治療を行うためには検査も重要となります。
正確に検査を行い、その上で患者さんに最も合った矯正を施してくれます。

■新井矯正歯科所沢医院

院長は日本矯正歯科学会の認定医の資格を取得していますので、安心して治療を受けていただくことができます。矯正歯科治療で不安なこと質問などありましたら、専門医として丁寧にお答えしますのでお気軽にご相談ください。

矯正歯科の専門医として安心の治療が評判です。
アクセスもいいので通いやすく、治療期間がかかる矯正歯科としていい面を多数持っている矯正歯科です。

矯正の種類による費用の違い

矯正は費用が高いといわれていましたが、最近は以前と比較して費用が下がっています。
ただ種類によって費用に違いがあるので、種類による費用相場を理解することも重要です。

■ワイヤー矯正の費用相場

  • 1
  • 2
PR