注文住宅を市原市に建てる!おすすめの業者はどの業者?

市原市に注文住宅を建てる時に依頼したい安心の業者はどこなのか紹介します。
また、注文住宅のモデルハウスの見方、目的を持つことの重要性なども理解しておきましょう。

FC2USER008811KBP さん

5 PV

注文住宅を建てるなら考えておきたい事

注文住宅を建てる時、それぞれご家族、また個人でこういう家がいいと理想的なイメージがあると思います。
しかし、それを完璧に求めることは難しいので、何を主軸に家造りを考えるのか、そこがポイントとなります。

■家族が癒される家にする

1位:「安らぎ・くつろぎの場所である」(91%)、2位:「家族の団らんの場所である」(71%)の2つは飛びぬけている。

このことから、まず住宅を建てるにあたって重要なことは、「安らげる場所であること」、「くつろげる場所であること」、「家族の団らんができる場所であること」が前提条件として考えられる。

家族がリビングなどにいつも集える、団らんする事がごく普通になるような家にしたい、注文住宅を建てる時、多くの方がこういう希望を持っています。

■生活動線を意識した家造りが必要

注文住宅の場合だと建売とは違い自由がききやすいので、自らの動線に応じた最適な家作りが可能でしょう。
特に常に家にいて家事をこなす女性にとって動線は非常に大切な要素になり、これ次第で家事の進捗具合が大きく変わってくるといっても過言ではありません。

とても素敵な住宅なのに人の動きを考えて作っていないと暮らしにくくなります。
暮らす人がどう動くか、動線を意識することも重要です。

■採光性や通風性を考える

採光性が良いと室内が明るく暖かいだけでなく、気持ちも明るくなってくるものです。
しかし、採光性だけを良くしても室内が暑くなりすぎるため、室内温度を調整するためには通風性も同時に考慮する必要があります。

光がよく入り風もしっかり抜ける採光性と通風性も考慮すべきです。
家族が気持ちよく過ごすために、こうした自然の光や風をどうプラスに利用するかも考えましょう。

自分好みの注文住宅!市原市で依頼するならこの業者

せっかく施主の意思をしっかり反映できる注文住宅を建てるのですから、自分好みの住宅を建てることができる業者を選びましょう。
市原市で施主の意思をしっかり組み入れた注文住宅を建ててくれる人気の業者を紹介します。

■自然素材の家で人気の「シノスタイル」

スイス漆喰や無垢材など自然素材をたっぷり使った、ナチュラルテイストの家づくり。自然素材の扱いに慣れた職人が施工や造作家具までハイクオリティに仕上げます。外観から内装、家具までトータルコーディネートが可能。細部までこだわり抜いた、世界にたったひとつのマイホームに♪

自然素材をうまく組み込んで魅力ある注文住宅建築が得意な業者です。
内装、家具までトータルコーディネイトしてくれるところも人気の要因となっています。

■和を感じる伝統的な注文住宅「住友林業」

美しき日本の家。
日本の形と心を継承する、新しい和のスタイル。 「和楽」。
そこには、美しい四季を感じる心地良い暮らしがあります。

和風の家でも設備、機能性ともに質が高く気持ちよく暮らせる住宅を作ります。
このほかにも今話題のテラスリビングのある家など、魅力ある家造りで定評がある業者です。

■ママの意見を取り入れる!with Mamaの家

「家に一番長く居るのは誰?」調べてみると「ママ」が最も家の中に居るのです。
家の中に一番長く居て、しかも家事や子育てで家をフル活用している、「ママが暮らしやすい家を作ろう」
そこから「ウィズママの家づくり」は始まりました。

ママが使いやすく家族と一緒に機能的に楽しく暮らせる家造り、それがwith Mamaの家のモットーです。
スタッフ全員が住宅ローンアドバイザー資格を取得しているので、費用面なども深く相談にのってくれます。

注文住宅のモデルハウスを見る際の注意点を理解しよう

この業者はどんなイメージの家を建てているのかな?注文住宅を建てる前にモデルハウスを見に行くのは必須です。
モデルハウスを見ることで注文住宅造りのイメージがわきますし、基礎となることもあります。
モデルハウスを見に行くときの注意点などを理解してしっかり見学してきましょう。

■どこをポイントに見ればいい?

  • 1
  • 2
PR