コヤッキーさんについてまとめ

コヤッキーチャンネル(YouTube)で人気のフィギュア・グッズ紹介系ユーチューバー、コヤッキーさんについてまとめです。YouTube好きが勝手にまとめたもで、裏付けをとったものではありませんのでご了承ください。あくまでもコヤッキーさんファンの趣味だと思ってください。

FC2USER412698ARQ さん

23 PV

大阪府大阪市中津の病院で生まれる
幼き日からなにかを集めることに異常な執着を持ち、物心がついたときにはメンコやシールなどをあつめていたという。
中学生の時、ONE PIECEにであいハマる。その魅力的かつ個性あふれるキャラクターや造形物にほれ込み、尾田栄一郎の描く作品の立体物はたいていの物を所持している。(ONE PIECEフィギュアだけでも3000体以上を所持)
最初にガシャポンのワンピーススイングを集めだしたことをきっかけに、日本一のONE PIECEフィギュアコレクターになることを目指す。
現在ではワンピース.comのワンピースマニア企画の中や、モンキー・D・ルフィの声優を務める田中真弓からも、直々にワンピースフィギュア王」の称号をもらう。

フィギュアプロデューサーとして

2011年8月よりアメーバブログにてフィギュアを紹介するブログを立ち上げる。当時(コレクション部門で1位獲得など)それを見たバンプレスト 阪田典彦 にプライズフェアで出会い、企画を売り込む。その後、阪田典彦から業界のイロハを学び、たくさんのヒット企画を生むお気に入り詳細を見る

・他、ドラゴンボールフィギュアシリーズ、バンプレストの看板商品ワールドコレクタブルフィギュアシリーズなどの企画、制作、プロモーションも行う

2011年からアメブロにワンピースフィギュアを中心にご自身のフィギュアなどを投稿し始めました!!
※最初の投稿は「アニキャラヒーローズ」というフィギュアの棚を作るブログ記事だったんです。

ジャンプ編集部

いざ聖地へ
そして、突然に出演が決まったそうです

なんと本番の5分前だったとかwwww

それでもこのアドリブ力、プレゼン力、対応力凄いです。

ご出演、おめでとうございます

ONEPIECE担当編集者:内藤さん

バンプレスト開発担当:阪田さん

この二人よりもしゃべってるコヤッキーさんです

2011年からアメブロにワンピースフィギュアを中心にご自身のフィギュアなどを投稿し始めました!!
※最初の投稿は「アニキャラヒーローズ」というフィギュアの棚を作るブログ記事だったんです。

■どんどん読者登録が増えていき、アメブロのフィギュアカテゴリでたびたび1位を獲得するように。

■TV取材や、雑誌取材の依頼がきたり。
※「サキよみ ジャンBANG!(現:特捜警察ジャンポリス)」などからコンタクトがあったようです。
ですが
自営を始めた時期と重なり、時間的にも余裕がなくお断りされたそう。

■ブログがご縁で、様々な企業コラボや公式の仕事を請け負う
バンプレストさんの「造形物語シリーズ」が有名ですよね~

出典 YouTube

造形物語 第一弾 ポートガス・D・エース
企画、構成、制作、撮影、演出、編集、音楽をすべて一人でこなされたそう。やっば!!

■2017年夏より、より多くの人にフィギュアの良さを知ってもらいたいという思いからYouTubeチャンネルをはじめられました
↓ ↓ ↓ ↓

コヤッキーさん、とーやさんって何者?

┃多くの方が、謎に思っていると思います。

┃なぜならば、フィギュアに対する愛情が異常!(誉め)

┃使う金額が異常!(サラリーマンではむりです)

★実は私もワンピースフィギュアが好きで、友達からコヤッキーチャンネルを教えてもらったのですが、見れば見るほどハマってしまいどんどんメインパーソナリティーの二人に興味を持つようになったんです

★過去のブログやツイート、知人からの話でわかっていることだけまとめたので、同じように熱いファンの方にはぜひ見て欲しいですね。

とーやさんとの出会いについて

★(写真左)コヤッキーさん
1983年12月19日、静岡県出身
デザイン、企画の会社を所有(オーナー業)

★(写真右)とーやさん
1993年7月24日、大阪府出身

二人から目が離せない!!!

知人より、とーやさんを紹介される。当面は自身が所属していた会社の後輩として一緒に働いていたが、彼がYoutuberになりたいという夢を聞いたのと、自身はかねてから、ONE PIECEの楽しさをもっとたくさんの人に知ってほしい、ONE PIECEフィギュアの凄さ?クオリティの高さ?を世界に広めたいという思いが重なり、2017年~の流れ
見た目シュッとしててイケメンのコヤッキーさん、ドジばかりだけどどこか憎めないとーやさん。
最高のコンビだと思います。

何よりも、とてもフィギュアやグッズ、そして漫画/アニメに対する愛情が深い!

動画投稿本数が70本ちょっとで3000人を超えるって凄いことかも
一本一本にこだわって動画制作をしている証拠!

  • 1
  • 2