大田区に注文住宅を建てる時知っておきたいあれこれ!

大田区は都内にあって暮らしやすい地域といわれています。
交通の便もよく生活に便利な街です。
そんな大田区に注文住宅を建てるならどのエリアがいいのか、またどんな業者に依頼すればいいのか紹介します。

FC2USER008811KBP さん

3 PV

大田区ってどんな街?

大田区に注文住宅を建てるなら、まず大田区ってどんな街なのか、イメージを持っていくことも重要です。
暮らしやすいのか、買い物は便利なのか、教育環境はどうなのか、気になるところがいろいろあります。

■大田区は住みやすい街

大田区と言えば、やはり蒲田エリア。

JRと京急といった主要線が通り、交通のアクセスが良好な蒲田には区役所などもあり、大田区の中心であると言えます。

また、デパートといった大型の商業施設が駅前にあり、買い物にも非常に便利なのも魅力の一つとなっています。

特に蒲田エリアは交通の利便性もよく大型商業施設があるためお買い物にも便利なエリアといわれています。

■大田区の教育環境は?

多摩川や多くの公園に恵まれた大田区は、地域住民と連携した子育てを行っているエリアです。住宅地と工場地がありそれぞれで地域性は分かれますが、駅付近には塾も多くあるので各家庭にあった教育を選択することができます。

大田区では地域住民と地域に暮らす子育て世代が連携し子供たちを見守っています。
地域住民が子供たちに対して積極的にコミュニケーションをとろうという意識を持っています。

■大田区は注文住宅を建てる理想的なエリア

JR蒲田駅周辺や東急池上線・東急多摩川線の沿線は、比較的価格の抑えられたものが多く、 これからマイホームを考えるファミリー層に最適な土地が数多く見られます。 都内有数の高級住宅地と昔ながらの住宅地が混在する大田区は、まさに注文住宅におすすめのエリアです。

田園調布に注文住宅を建てるとなると費用的に大変ですが、蒲田辺りはファミリー層に適した土地も多いのです。
注文住宅を建てる時、大田区はねらい目のエリアといえます。

大田区で評判の注文住宅業者!!

大田区で注文住宅を建てるならここがいい!と評判の業者を紹介します。
耐震設計や断熱性などを深く考慮した注文住宅を建てる業者など、何れも魅力がいっぱいの業者です。

■しあわせ設計の家 ビーテック

高度な耐震設計、先進の断熱材や自然素材による快適な家造り、そして柔軟な提案力をもとに、こちらの理想を叶える注文住宅を建ててくれる会社です。

耐震性や断熱性をそなえしかも施主の希望をしっかり尊重してくれる業者です。
震災で全壊した場合、建築後30年先まで100%保証という安心度の高い業者としても知られています。

■ピスコホーム 平安住宅

「材料はいくら」「各職人に支払う手間はいくら」と明細を提出するシステムを採用。 全てを公正公平にすることで、施主と作り手が互いに納得し、信頼関係を築けるよう努めています。 一般的に家づくりでは各項目ごと利益が計上され、原価や工務店の利益率が明らかになっていないことが多い。 また、各種の企業努力により利益率を抑えて設定しているため、良心的な建築費用を実現しています。

建築費用の明細が非常に細かく、建築費用が見える見積で注文住宅を提案してくれます。
施主と業者がお互いに納得してよい注文住宅を建築できるようにという思いを強く感じる業者です。

大手ハウスメーカーと違い、創建舎には型にはまった商品がありません。 私たちが提案するのは、お客さまの要望に合わせて、 ともに造り上げていくオーダーメイドの家ばかりだからです。

施主の目的と注文住宅に対するこだわりを丁寧に聞き、それをしっかり実現に結び付けてくれる業者です。
施主の希望からより質の高い家を作るために努力を重ねてくれます。

注文住宅を建てる時に考えておきたい事

注文住宅をこれから建築する場合、色々と考えておくべき点があります。
ただ理想の家を建てるという事ではなく、理想の中にも家族が安心して暮らせる快適な家を建てる必要があります。

■耐震性・免震性を考える

  • 1
  • 2
PR