賃貸管理を任せられる横浜の業者は?

賃貸経営を行っている人、これから行う予定の方にとって、管理会社選びは重要です。
賃貸管理について相談ができ安心して管理を任せられる業者が必要となります。
横浜で賃貸管理を行う業者を探すために知っておくべきこと、またお勧めの業者を紹介します。

FC2USER008811KBP さん

6 PV

賃貸管理業者に必要なこと

賃貸経営する中で管理は非常に大切な経営の肝となる事です。
信頼できる業者、実績の高い業者への依頼が必要となります。
管理が上手くいかなければ経営に大きく影響するのです。

■入居者管理は重要

空室が出たら素早く入居者を探して、一日でも早く日割り家賃を発生させる。滞納には素早く対応し、早期に家賃を回収する。火災や漏水など、万が一の事故にも対応できる心強い味方。

賃貸経営は短期間で終わる事ではなく、長く行うものです。
入居者の管理がしっかりしていないと今入居している方からも苦情が多くなり、次第に悪い噂が立つようになります。
空室を作らないためにも入居者管理は重要です。

■修繕・リフォーム長期的に考えることができるスキル

不動産管理業務は膨大にあります。その中でも修繕やリフォーム工事の実施ではスケジュール管理が大切です。さらに社内で業務が完了するわけではなく、工事の発注のタイミングや工期の管理、入居者の調整など人の管理も対応しなければなりません。入居者に納得してもらう交渉力と遅延なく工事が終わるプロジェクト管理が必要です。

不動産管理を行う中で修繕やリフォームなどが必要となった時にすぐ、こたえられるように、長期的に見た計画性の高いプロジェクトを組めるかどうか、これも業者に必要なスキルです。

■コミュニケーションスキルも重要な要素

入居者からクレームがあったときも、どのようなことに不満があるのかを汲み取ったり、不満を抑えてもらったり納得してもらったりするためにも適切なコミュニケーションを取る必要があります。

入居者への対応、不動産の持ち主への対応、工事業者への対応、こうした対応が気持ちよくできるコミュニケーションスキルも必要です。
勿論不動産に対する深い知識がないとしっかりとコミュニケーションをとることも難しくなります。

横浜で信頼できる賃貸管理会社を探そう

横浜にもマンションなどが多く、賃貸管理会社もかなり多くなっています。
賃貸の管理を任せるという重要な仕事なので、信頼できる業者に依頼する必要があります。
横浜で信頼できるお勧めの賃貸管理会社を紹介します。

■東都(旧:ベスタス)

横浜ならびに川崎エリアに根ざした地域密着型の賃貸管理会社であると同時に、東証1部上場リログループの一員なので、絶対的な安心感を誇ります。

地域密着型の賃貸管理ができる業者として定評があります。
様々なサービスがあり、賃貸管理を安心して任せることができる業者です。

■シー・エフ・ネッツ

CFネッツでは、戦略的な募集計画に基づいた募集活動を行ない、早期に入居者の斡旋が可能となります。
また、インターネットを駆使し、ネットワーク力で広範囲の広告活動を実現しています。
空室、お任せください!

賃貸経営を行っていく中で最も心配になるのが空室管理です。
空室が多くなればその分経営は難しくなります。
そうした管理を積極的に行ってくれることで人気の業者です。

■アズ・ブリック

アズ・ブリ長年培った賃貸管理のノウハウで、大切な財産を守り続けています。
賃貸アパート・マンション経営と多方面からトータルサポート。
賃貸経営の総合プロデュースを致します。

賃貸管理をトータルにプロがサポートしてくれます。
365日24時間緊急対応や確定申告までサポートがあるので安心です。

賃貸管理会社を賢く選ぶ!そのポイント

賃貸管理会社を選ぶときにポイントとなることを理解しましょう。
賃貸管理会社は慎重に選ぶ必要があります。

■何に強い業者を探すのか明確にしておく

  • 1
  • 2
PR