福岡で外壁塗装!業者選びは慎重に

新築して10年から15年くらい経過すれば外壁塗装が必要となります。
外壁塗装は住宅を守るほかにも、見た目を美しく整えるという効果があります。
福岡で外壁塗装を行うとき、お勧めできる業者を了解します。

FC2USER008811KBP さん

4 PV

外壁塗装の必要性

ある程度の年数が経過したら外壁塗装や防水工事など、住宅のメンテナンスが必要です。
費用が掛かる事ですが、外壁塗装を行う事で住宅をしっかり守ることができるのです。
外壁塗装の必要性を理解し、タイミングよく工事を行いましょう。

■外壁の保護のために重要

お住まいの場合、自然回復は望めませんから、人為的に手を入れてあげる必要があります。
 規則正しいとは言わないまでも、定期的にメンテナンスしてあげる健康を保ってあげる必要があるのです。

紫外線、雨、強風、雪それに凍結など住宅は常に過酷な自然環境と戦っています。
外壁は住宅をこうした外部の刺激から守っていますが、塗装が劣化してしまうと住宅を守ることできなくなります。

■耐用年数があるから塗り替えが必要

外壁材にはあらかじめ塗料が施されており、その種類も多く存在します。ただ、どんな塗料にも耐用年数があるので、いずれは保護する効果を失うものです。

外壁塗装で利用されている塗料は種類によって耐用年数があります。
耐用年数が過ぎれば次第に劣化が始まり、住宅を守ることができなくなるのです。

■断熱・遮熱効果が高まる

外壁塗装には断熱性能をアップする効果や遮熱効果を高めるメリットもあります。遮熱とは、外の温度の影響を壁が遮る性能のことで、夏の暑い日の熱せられた外気や冬の冷たい空気が室内へ侵入したり伝導したりすることを防ぐ能力を遮熱性能といいます。

外壁の塗り直しを行う事で壁材の断熱性能や遮熱性能を高めることができます。
そのため、光熱費を節約するという事にもつながります。

福岡で外壁塗装する時お勧めの業者を紹介

福岡で外壁塗装する事になったら、やはり信頼できる業者に依頼したいものです。
実績も高く口コミでの評価も高い福岡の外壁塗装会社を紹介します。

■地域密着型で安心のベストホーム

●外壁塗装・屋根塗装などの建築塗装全般および防水工事など自社施工する地域密着型の塗装業者。
●見積書に下塗りや上塗り使用される塗料のメーカーや商品名はもちろん、使用する缶数など材料費や施工費の内容が細かく示されわかりやすい。

社員教育がしっかりしている事でも定評があり、塗装についてどんな質もでも誠実に答えてくれると評判です。

■実績は6万件以上「ホームテック」

当社では、完成後がお客様との本当のお付き合いの始まりだと考えております。
住宅リフォームには、様々な疑問やクレームはつきものですが、ご不明な点がございましたら遠慮なくお申し出ください。
また外壁リフォームには、施工後、安心の5年保証がございます。

外壁塗装もリフォームも行う業者として人気の業者です。
出荷証明なども報告と共に提出してくれる安心と信頼の業者といわれています。
5年保証付、アフターケアも人気の要因です。

■ハウジングコートは完全自主施工

お客様のご予算、材料や仕上がりのご希望、耐久性についてのお考えなどを伺い、お客様に一番ぴったりの施工を提案し、適正価格でお引き受けいたします。

また、ハウジングコートは、熟練の職人による完全自社施工。下請けに出すことがないので中間マージンも発生することがなく、結果的に割安な価格といえます。

下請け業者に出すのではなく完全自主施工で行う安心の業者です。
価格も適正で見積もりもしっかりしている所も人気です。

外壁塗装で利用される塗料の種類

これから福岡で外壁塗装を行う前に、外壁塗装に利用される塗料の種類を理解しておきましょう。
それぞれ特徴があり耐用年数なども違います。

■アクリル塗料

  • 1
  • 2