大阪で屋根修理を考える前に理解すべき点とは

大阪にも屋根修理を行う業者はたくさんいます。
住宅の屋根にトラブルが起これば、住宅の内部、柱などにも影響することがあります。
大きな被害となる前に、屋根修理のタイミングを見極め信頼できる業者に依頼しましょう。

FC2USER008811KBP さん

4 PV

屋根修理・・雨漏りの原因は?

屋根の雨漏りも色々な要因によっておこります。
特に老朽化した建物は補修等行わないと雨漏りによって住宅自体を傷めることにつながります。

■古いタイプの屋根に多い雨漏りの原因

強風雨時、瓦の隙間から浸入した雨水はルーフィング(防水シート)の上を流れます。

その雨水がといへ排水されずに、破風板の内側から軒天内(建物内)へ流れる構造となっているのです。

15年前ぐらいの洋瓦・セメント瓦の物件に多い事例となっています。

どのような施工になっている詳しく理解されている方は少ないと思います。
10年から15年くらい経過したら、屋根の点検などを行うほうが安心です。

■縁切りが行われていない

縁切りが行われていないと、屋根が本来持っている換気・排水機能が働かずに、屋根の内側に雨水やを溜め込んでしまい、屋根を止めている釘穴などから屋根の内部に雨水が侵入し、雨漏りを発生させます。

屋根の塗装をすると屋根材の間に隙間に塗料が埋まるため、そこを切り開く工程を縁切りといいます。
これを行っていないために雨漏りをすることもあるのです。

■屋根瓦の破損

屋根材が割れると、割れた部分から雨が屋根材の下にある野地板といった板に垂れていき、野地板を湿らせて劣化しやすい状況を作り出します。

屋根材そのものが破損すると野地板が湿気て腐食しやすくなり、そこから内部に雨漏りを起こすことがあります。
台風などで屋根材が破損したら早めに修理することが必要です。

大阪で評判の高い屋根修理業者はここだ!

大阪の中で評判が高い屋根修理業者を紹介します。
実績もしっかりあり、保証期間も長い業者がいるのでそういった信頼できる業者に屋根修理を依頼しましょう。

■24時間以内の対応がうれしい「雅工房」

「お客様は第二の家族」と考え、工事はもちろんアフターフォローもしっかり行ってくれます。10年間もの長期品質保証に、3年、5年、7年、10年の無料点検も実施。火災保険を使った屋根修理も可能です。

施工実績も2000件以上と高く、24時間以内に対応してくれるという対応力も魅力です。
こうした業者を知っていれば急な屋根のトラブルにも安心です。

■的確な診断技術のあるきらめきルーフ

温度を持つ物体から放射される赤外線をサーモグラフィーカメラで識別し雨漏り個所を調査します。雨漏り部分は雨水が浸入している為、温度が低くなり、雨漏り個所が熱画像を通して一目で確認出来る為、施主様にもご安心して頂ける調査法です。

10年保証がある業者です。
雨漏りの診断を正しく行うために先進的な調査を行ってます。
建物を傷つけることなく診断できることも魅力の一つです。

■幅広い対応が魅力のムトウ産業

当社は一戸建て住宅にお住いの方や、工場・倉庫のオーナーなど雨漏りや雨どいのトラブルなど、屋根のトラブルでお困りの方の為に日々戦っています。当社の雨漏り調査対象は実に幅広く、築50年くらいの家から、建ててまだ3年の家など、住宅から事務所、倉庫、工場まで様々です。

戸建て、工場、倉庫など様々な形態の建物の屋根修理実績を持っている業者です。
ホームページには施工実績が掲載されているので、業者の比較検討に役立ちます。

屋根修理と火災保険について知識を持とう

屋根修理の中でも雨漏りの場合、火災保険が利用できることが多いのです。
意外と知らない人も多いのですが、利用できる条件、認定の方法など理解しておくと安心です。

■屋根修理が必要な雨漏りの原因が自然災害なら適用される可能性大

  • 1
  • 2
PR