熊本市で人気の高い葬儀社はどこ?

葬儀社も質の高いサービスを提供してくれるところがあります。
熊本市にも葬儀を執り行う業者がありますが、気持ちのこもった葬儀ができるところを探したいものです。
熊本市で評判の高い葬儀社を紹介します。

FC2USER008811KBP さん

4 PV

葬儀は今多様化している

通常葬儀というと現代は葬儀社の会館を利用して行う一般葬儀が主流です。
しかし家族葬や直葬を希望するご遺族も多くなっています。
葬儀の形は多様化しているので、どのような葬儀があるのか理解し、納得のいく葬儀になるように考えましょう。

昔から執り行われている、文字通り一般的な葬儀の形です。遺族・親族だけにとどまらず、友人、職場関係者、近隣住民など、幅広い人に参列してもらいます。

一般的に行われている昔からある葬儀の形です。
生前お世話になった方々にお別れをしてもらう葬儀で、通夜、告別式と2日にわたり行うのが通常です。

家族葬とは、家族や親族、親しい友人・知人を中心に、小規模に行う葬儀形式のことです。故人と生前に深い関わりのあった方と別れを共有することで、充実した時間を過ごすことができます。

家族葬という定義は存在しません。
そのためご遺族それぞれの家族葬が行われています。
本当に家族のみで行う場合もありますし、親しいご友人にだけ声をかけて参列していただくこともあります。

直葬とは通夜・告別式を行わず、納棺後すぐに火葬する葬儀のことです。
火葬式とも呼ばれます。
葬儀にかかる費用を大幅に抑えられるだけではなく、遺族の体力的・精神的な負担を軽減することができます。

葬儀は大きな費用が掛かります。
費用を抑えることのできる直葬を選ぶご遺族も今多くなっています。
通夜、告別式などを行わないことが多く、ご遺族、近しいご親類が火葬場に集まりお別れすることが多いようです。

熊本市で評判のいい葬儀社

熊本市の葬儀社もそれぞれ特徴があります。
故人とのお別れを納得のいく時間とするために、気持ちのこもった葬儀プランを提供してくれる葬儀社を選択しましょう。

■ハタオ葬儀社

家族を中心にごく身近な人たちで見送る葬儀を提案。独立型式場を持っており、人数に適した会場を選べます。葬儀は1日1組限定のため、周囲を気にせずゆっくり故人を偲べます。

1日1組限定で葬儀を行うため、ゆっくりと最後のお別れの時間を持つことができます。
人数によって会場を選ぶことができるところも人気の要因です。

豊住葬祭では、故人様が生前に好まれたお花による装飾、故人様のお人柄を表現するデザイン、
故人様がお好きだった色や香りなど、生花祭壇への様々なご要望にお応えしています。

美しい祭壇を見ることでご遺族の悲しみも少し、癒されるかもしれません。
祭壇も飾るお花も、故人をしのばせる形にするなどおもてなしの精神が行き届いている葬儀社です。

熊本の葬儀社玉泉院のお葬式は故人様とのお別れを単なる儀式にするのではなく、愛情に包まれた故人様らしいお別れの場としてプロデュースいたします。

エンバーミング、またご遺族の悲しみをいやすグリーフケアアドバイザーがいるなど、葬儀を行う側の気持ちに沿ってくれる葬儀社です。
充実した設備も人気の要因となっています。

葬儀社をどう選ぶ?

ご家族が急にお亡くなりになった場合、葬儀をどこで執り行うか早急に考えなくてはなりません。
人の死には「待った」ができないので、あらかじめ万が一を想定し利用する葬儀社を決めておくことも必要でしょう。
葬儀社を選ぶときのポイントについて知っておくと選びやすくなります。

■丁寧な見積もりと説明がある

  • 1
  • 2