ペアリングが人気の結婚指輪ブランドは?

ペアリングは、恋人時代の愛着がこもった指輪でしょう。
それだけに、そのまま結婚指輪として使うカップルもいるそうです。
ペアリングとしても人気の結婚指輪ブランドについて、まとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

ペアリングのメリット

結婚指輪は、ペアリングとは別で用意するのが一般的です。
そんな中ペアリングを選ぶことには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

結婚式の指輪交換のセレモニーに、今あるペアリングを使いたいという人もいると思います。
交換のセレモニーにペアリングを使うのは特に問題ありません。
買わないでレンタルで済ませたり、両親の指輪を借りて代用したりするカップルもいるくらいです。

恋人同士である2人の仲が深まる、という意味があります。お揃いの指輪を身につけることで、常に互いの存在を身近に感じ、今恋人がいるのだな、という自覚に繋がるのです。

ただ、彼から彼女に贈られることが多いペアリングですが、一つ気を付けたいのはサプライズにこだわり過ぎて彼女の好みを度外視してしまうこと。絶対に喜ばせたい!と思う方は、一緒に見に行くのが無難です。

ペアリングは、基本的に結婚前の恋人同士がつけるものです。
とはいえ、上記の通り事実結婚指輪として使用している人もいます。
ですが、扱い方や素材選びには注意するべきです。

ファッション重視だと、華奢なデザインも多いですよね。確かに可愛いのですが、その分曲がったり折れたりしやすくなってしまいます。
シルバーなど、黒ずんでしまう素材も多く、こまめな手入れが必要になることも。

ちなみに、リングは左手につけたときと右手につけた時とでは風水的な効力が異なることはご存知ですか?左手にリングを付けた時には、外部のストレスや邪悪な念から自分を守ることができると言われていて、右手にリングをつける時にはパワーアップが期待できるようです。

ペアリングを結婚指輪に選んだ男女の口コミ

一般的な結婚指輪でなく、あえてペアリングを選ぶことで、どのような良さが感じられるのでしょうか。
実際にペアリングを使っている人の声を、チェックしてみましょう。

Disneyプリンセスが大好きだったので、その中から一度着けてみたかったシンデレラのリングを試着させていただきました。
青色が好きだし、誕生石も2つも入れられるみたいで好感触!
婚約指輪も重ねて着けられるのがいいかなと思いました!

学生でも買える値段のものから、結婚指輪として恥ずかしくない値段のものまで幅広く売られていると思います。
デザインもシンプルなものから存在感があるもの、指輪だけでなく他のアクセサリーも売っているので高校生の頃から知っていて、憧れでした。

上記の通り、重ね付けを楽しめる、若い頃の想いをまっとうさせられるといった声が見受けられます。
ペアリングの人気ブランドの中でも、少し高級路線なものや上品なものだとなお良いでしょう。
ペアリングであればそこまで値も張らないので、検討しいやすいです。

■高級感にこだわるなら「銀座ダイヤモンドシライシ」

銀座ダイヤモンドシライシは、結婚指輪ブランドとしても名高い高級ブランドです。
ですがここでは「セットリング」として、ペアリングのように楽しめる商品も扱っています。
高級感のあるペアリングをつけたいなら、このブランドで検討すると良いでしょう。

ハイクオリティな結婚指輪を展開。生涯愛せるデザインと、高品質のダイヤモンドを追求している。

彼女が一番好きなものを。彼が付けたいと思うものを。お互いを想い合う、おふたりにはすべてを叶えるセットリングを。
二つのペア感とおふたりの個性。そのどちらも大切にしたマリッジリング。
エンゲージリングを重ねると更に笑顔になれるように。

銀座本店

平日11:30~20:00
土日祝11:00~19:30定休日年中無休(年末年始は除く)
TEL03-3567-5751

その他ペアリングが人気の結婚指輪ブランド

銀座ダイヤモンドシライシ以外の選択肢には、以下がおすすめです。
結婚指輪ブランド以上にデザインにこだわれる、ペアリングの人気ブランドも合わせてピックアップしました。

■ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山の結婚指輪は、個性的で安いデザインを取り揃えているのが特徴です。

心の声を信じ、自分に向き合う
潔くも無邪気な姿が
VENDOME AOYAMAのインスピレーション

シックでプラクティカルな魅力をまとい
時代の感性に共鳴するジュエリーこそ
あなたの“今”を確信させる、輝く証

Vendome Aoyama
青山本店
〒107-0062 東京都港区南青山5-12-1
※表参道駅B3出口徒歩5分
※駐車場はございません
【営業時間】11:00〜20:00
TEL:03-3409-2355

  • 1
  • 2