カスタムバイクを買取に出す!おススメの業者はどこ?

ノーマルから少しずつカスタムしてきたバイクを売りたいという時、それだけ思い入れが強いので高く買い取ってほしいと考えるでしょう。
カスタムバイクをより高く売るために、高額買取してくれる可能性が高い業者、高く売るコツなどを紹介します。

FC2USER008811KBP さん

7 PV

カスタムバイクは売りにくい?

カスタムバイクよりもノーマルの状態のバイクが欲しいというユーザーが多い、そのため、カスタム車は売れないといわれています。
しかし一概に売れないということはありません。
買取業者を選ぶことで高額買取になることもあるのです。

■カスタムバイクはお店によって高く売れる

買取業者によってはカスタム専門店やバックオーダーでカスタムバイクを頼まれている場合もあるためカスタムバイクでも高く売れる場合があります。

カスタムバイクをよく扱っている買取業者の場合、顧客からカスタムバイクを探してほしいという注文を受けることがあります。
最初からカスタムしてある方が苦労もなくかっこいいバイクに乗れると考える人も多いのです。

■下取りでは高く売れない

バイクの下取りというのは自分の乗っているバイクのディーラーに下取りをしてもらう方法とバイク買取業者に下取りしてもらう方法とがあります。
ディーラーに買取をしてもらうと純正パーツではないために下取り額が安くなってしまうことが多いです。

下取りの場合は、純正パーツが付いているバイクが買取の基本となるため、下取りの価格が落ちることが多いです。
買取業者ならカスタムの具合によって高額となる可能性も秘めています。

■買取業者を選ぶことが必要

カスタムバイクの買取価格は相場よりも低くなってしまう傾向があるのが現状です。しかし、バイク買取業者の中には改造バイクの買取に力を入れているところもあります。そういった買取業者は、カスタムパーツの相場価格を正しく理解しているので、カスタムバイクや改造バイクの価値を認めたうえで高値で買い取ってくれるのです。

カスタムバイクの買取に力を入れている買取業者もいるので、その買取業者に買取依頼する必要があります。
一般的買取業者の中には、パーツの価値を理解していないスタッフも多くその場合、価値を理解した査定にならないことが多いです。

カスタムバイクを高く売りたい!おススメの買取業者を紹介

カスタムバイクというと純正パーツのバイクよりも買取価格が落ちるといわれています。
しかしカスタムバイクについて深い知識を持っている買取業者は高く買取してくれる可能性が高いです。
カスタムバイクを買取に出す時にお勧めの業者を紹介します。

■バイクランド

バイクランドでも、カスタム車はもちろん買取対象だ。ちなみに買取された車両は、東京都の練馬区にある「直販センター」という販売店で中古車として販売されていて、もちろんカスタム状態の車両も売られている。また東京・足立区に「環七鹿浜店」というのがあって、こっちではハーレーを常時60台~80台揃えている。タイミングにもよるだろうが、カスタムハーレーももちろん含まれているはずだ。

バイク買取業者としてトップレベルの実力を持っているのがバイクランドです。
カスタムバイクをそのままの状態で売ってくれる業者としても評判が高い業者です。

『カワサキ・Z900RS』が3回連続で首位獲得!
◇ホンダ・モンキー125および同ABSが早くもランクイン
◇原付二種のランクイン数が過去最多に

リセールプライスランキングでも高い成績を残している、全国区で知名度の高い大手バイク買取店です。
カスタムバイクについても深い知識を持って対応してくれるので安心です。

■レッドバロン

最寄りの店から出張するのでコストをかけずにその分高く買い取りできます。
全国直営ネットワークにより全国規模の相場と幅広い需要を確保しつつ、無駄な中間コストを徹底的に省いた買取システム。
それが、レッドバロンならではの『ダイレクト買取』です。

最寄り店舗から買取査定に来てくれるのでコストがかからず高額買取につながります。
ダイレクト買取に定評があるバイク買取業者です。

カスタムバイクをなるべく高く売るコツ

カスタムバイクをより高く売る方法もいくつか考えることができます。
普通に売るよりも査定金額がプラスになる可能性が高いので理解してから買取に出す方がいいでしょう。

■パーツの価値を理解している業者を選ぶ

  • 1
  • 2
PR