買取業者として評判の高いバイク王!より高くバイクを売るコツとは

バイクの買取業者といえばぱっと頭に浮かぶのがバイク王という人も多いでしょう。
知名度が高く安心して利用できる買取業者です。
バイク王の魅力、また高く買取してもらうためのコツなどを理解し、愛車を納得のいく金額で買い取ってもらいましょう。

FC2USER008811KBP さん

4 PV

バイクを高く買い取ってもらうために

バイクをただ持っていけばいいということではなく、なるべく高く売るためにはいくつかのポイントがあります。
バイク王にもっていくまえに、より高く買い取ってもらえるようにそのポイントを理解しましょう。

■季節を選ぶことは重要

1年の中で最も高く売れる時期は3月~4月です。
まだ肌寒い陽気が残りますが、バイクシーズを長く楽しめる時期で、GWの長期連休が控えています。また、新生活が始まりバイクでの通勤・通学を始める人も増えるため、最もバイクを買う人が増えるシーズンです。

バイクを売る時期を待てるようならバイクが売れる時期を待って買取に出す方がいいでしょう。
3月から4月の次にバイクがよく売れる時期は6月から7月といわれています。

■メンテナンスはしっかり行う

バイクの査定で大きくマイナスになってしまうポイントは3つあり、「外装のキズ・サビ・ヘコミ」「エンジン廻りの異音」「バッテリーの不調」です。これらは、日頃から洗車やメンテナンス(汚れやサビを落としておく、定期的にオイル交換をするなど)によって防ぐことができます。

傷が大きい場合はそれを修理して出す必要はありませんが、細かい傷があり自分でメンテナンスできるようならきれいにしておく方が高額買取につながります。
長くバイクにのっていないとバッテリーにも問題が起きるので買取を利用する前に確認が必要です。

■純正パーツに変えておく

できるならカスタムする際も純正パーツは残しておき、売る時は最初の状態に戻してあげた方が、バイクとパーツそれぞれの価値を、最大限に評価してもらえる可能性が高くなります。

カスタムバイクでも高く売れるものがありますが、通常、純正パーツのほうが評価してもらえることが多いのです。
純正パーツを持っているようなら変えてから買取に出す方がいいでしょう。

バイク王の魅力ある特徴

バイクの買い取りといえばバイク王というくらい知名度の高い買取業者です。
その買取のサービスなど魅力にあふれた業者だとわかります。

■流通網は2つ!効率よくリユースできる

買取ったバイクを自社スタッフが整備した上で、業者専門のオークション、またはバイク王の販売網に乗せてリユース市場に還元しているとのこと。中間マージンを極力削減して、その分を買取価格にフィードバックしているという訳です。

トータル170万台という仕入れ台数を見ても、中古バイク業界でトップレベルにあることがわかります。
この業者なら安心という信頼と高く売れるという魅力ある業者です。

■24時間365日申し込みできる

バイク査定/無料出張買取のお申し込みは、24時間365日OK!お電話かインターネットから、いつでも受け付けております。

売りたいと思うときにすぐ申し込みできるスピード対応もバイク王の魅力です。
24時間365日、買取申し込みができるのはうれしいサービスです。

■乗り換えサポートも充実

長期保証 最低3か月間、最長7年の故障修理保証
メンテナンスパック メンテナンスと車検における割引
免許取得サポート 原付・大型免許取得にける割引
乗り換えサポート バイク王で購入すると3万円を還元

バイク王で乗り換えすると得点として3万円の還元があります。
そのほかにも保証やメンテナンスなど様々な特典を受けられるメリットがあるのです。

どんなバイクでも買取可能?

ずっと乗っていないから動かなくなってしまった、事故してからそのままにしていた、他人名義だから・・・など、買取してもらえるかどうかわからないバイクもあります。
バイク王の場合、こうしたバイクでも買取してくれるのでしょうか。

■バイク王は不動車でも買取可能

  • 1
  • 2