上永谷で塾に行くならこの塾!人気の塾を紹介

少子化といわれている現代でも入試は厳しいものです。
お子さんが望む将来を実現するために、塾選びは重要です。
上永谷にある塾の中でも魅力ある指導を行っている塾を紹介します。

FC2USER008811KBP さん

3 PV

集団指導と個別指導のどちらを選ぶべきか

塾は主に集団指導を行う塾と個別指導を行う塾に分けることができます。
集団指導の魅力、個別指導の魅力、それぞれの特徴も理解しお子さんにあった塾を選択する必要があります。

■集団塾の魅力とは何か

大手の集団指導塾の特徴は授業の内容が受験に即した内容となっているという点です。そのため入試から逆算して年間を通したカリキュラムやスケジュールが組まれています。

集団指導塾も大手と個人経営の塾では指導内容に違いがあります。
定期テスト向けには個人経営の塾、受験には大手の塾があっているといわれています。

■個別指導塾の魅力

担当講師が、生徒一人ひとりの学力や理解度に合わせ、個人別カリキュラムを作成して授業に当たります。志望校の過去問を基にした受験対策から、学校別の定期テスト対策、基礎強化や応用力養成など、目的に応じて授業を行います。

個別指導は個人にあったスケジュール、カリキュラムを組めるという特徴があります。
部活で塾に通いにくいというお子さんも、個人指導なら自分の時間に合わせて塾を利用できる利点を持っています。

■集団塾と個別塾…どっちがいい?

授業の形態が違うのはもちろんですが集団と個別のもっとも大きな違いは実は授業のペースを誰に合わせているのかにあります。

集団指導は先生のペース・カリキュラムに合わせ、個別指導は生徒のペースに合わせています。

ペースを誰に合わせるべきかは目標設定の考え方で決まります。

お子さんの性格なども加味しなければなりませんが、集団塾の場合、主に志望校合格ということがメインで授業が進められるため能力にあった塾が必要です。
個別の場合は個人の能力を確認しそのうえで授業を進めていくので苦手科目がある、志望校に対して点数が足りないという時にも利用できます。

上永谷で塾に通うならここ!おススメ塾を紹介

塾はどこでもいいということはありません。
お子さんにあっていること、またお子さん一人一人に対応できる力を持った塾が必要です。
上永谷で質が高いといわれている塾を紹介します。

■少人数制クラスで一人一人への細かな指導を行うBREST

BRESTグループでは講師がすべて正社員のため、講師の質にバラつきがなく、成績アップのプロの指導が受けられます。また、クラスは10名程度の少人数制。生徒ひとりひとりの弱点に合わせた課題を用意し、生徒が理解するまで講師が採点を繰り返すなど、学力向上に向けて徹底したフォローを行っています。

アルバイト講師ではなく正社員の講師が質の高い指導をしてくれると評判の塾です。
一人一人が成長していけるように理解するまで徹底した指導を行う魅力ある塾として人気があります。

■合宿・ゼミ…イベントも魅力な栄光ゼミナール

栄光ゼミナールの授業は少人数グループ指導。生徒の学習意欲を引き出すために、教師が1人ひとりの理解の度合いはもちろん、個性や性格まで把握した上で、じっくり対話しながら指導を行っています。

生徒が意欲をもって学んでくれるように魅力ある指導を行っている塾です。
子供の個性を理解しそれを伸ばす指導に定評があります。

■入試相談も手厚い「CG中萬学院上永谷スクール」

子どもたちを本気で支える講師による「集中・活気・真剣」の息づく授業で、高い学力と強い意志、夢や目標をカタチにできる確かな力をつけるべく一人ひとりとしっかり向き合い続けます。変わり続ける未来に立ち向かう子どもたちのために、私たちの伝統の授業はさらなる革新を続けます。

入試への指導、またこれからさらに求められるグローバル化に伴い英語力を高める指導などレベルの高い指導が魅力です。
入試に対し保護者からの相談を受け止め真摯に対応してくれるところも評判につながっています。

お子さんにあった塾を選ぶために

どんなに有名な塾でも、お子さんにあっていなければ成績が上がることがないでしょう。
いやいや通っているようでは勉強にも身が入りません。
お子さんにあった塾を探すために塾選びのポイントを押さえておきましょう。

■何を目的として塾に通うのか

  • 1
  • 2