ねずみ駆除するなら おすすめは業者

ねずみ被害を発見したとき、まず最初にどう駆除しようと考えるでしょうか。
費用を考えるなら、やはり自分で処理したいところでしょう。
ですが、おすすめは専門業者の利用に他なりません。
その理由とポイントを、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

ねずみ駆除を自分でもできる

節約を考えるなら、やはり自分でおこなう駆除でしょう。
事実、自分でねずみを駆除することは可能です。

ねずみの被害があるとき、駆除業者に依頼するのは手っ取り早いですが、市販の駆除グッズなどをまず試してみるという方法もあります。それで効果が出れば費用を抑えることができるため、試す価値はあるでしょう。

おとりとなる食品をバネの根元・周囲に置く「ばね式ねずみ捕り」と、おとりとなる食品を箱の中に置く「箱式ねずみ捕り」。どちらも、餌でねずみをおびき寄せたところで捕獲する、というやり方です。古くから存在する単純な原理のねずみ捕りグッズですが、不用意に近づいたねずみをしっかりと捕獲する実力はあります。

毒を以て毒を制すのがこちらのグッズ。名前のとおり、ねずみを殺す目的で製造された毒入り剤です。殺虫剤のような噴射グッズではなく、餌に見せかけて、口に入れさせます。飢えたねずみを引き寄せる魅力があるので、一度口にさせれば、確実に敵の健康を蝕ませることができますよ。

この他にも、粘着テープや超音波、特殊道具を使った方法などもあります。
市販のねずみ駆除グッズは充実しているので、被害の度合いをみて試してみても良いかもしれません。

ねずみ駆除を自分でやるのは難しい

確かに、上記の通り素人が自分でねずみ駆除する方法はあります。
ですが残念ながら、しっかり駆除してさらには防鼠までするとなると、難しいのが実際のところです。

被害のほとんどは、頭がよく、天井や屋根裏を好むクマネズミです。しかも、生命力の強いスーパーラットが増えているので、一筋縄ではいきません。

また、殺鼠剤・超音波・バルサンは人気の駆除グッズですが、正しい知識がないと、思わぬ失敗につながります。

スーパーラットが居付く家は、やはり相当苦戦することが予想されます。

毒入りのエサも、粘着テープも全く効果がないネズミですので、生きたままどうにか捕獲できれば万々歳という感じだと思います。

しかも、ネズミはすごい繁殖力なので、放っておくと家の中がフン・尿・バイ菌・ダニなどで、どんどん汚れていきます。なので、1日も早い駆除をおすすめします。

おすすめしたいねずみ駆除業者

確実性を考えるなら、タイトルの通りやはり専門業者への依頼がおすすめです。
また中には、高いクオリティでありながら比較的安価で請け負ってくれるところもあります。
数ある中から、以下のような優良業者を選ぶことが大切です。

■サンキョークリーンサービス

春先に施工をお願いしましたが、年末・年始の時期まで約10ヶ月、再発の気配はありません。

すべて自社スタッフ(有資格者)による完全責任施工です。
駆除はもちろん、アフターメンテナンスまで、安心してお任せください!

〒136-0072 東京都江東区大島3-23-5
TEL:03-5626-6418

■ネズミメンテナンス

東京23区、埼玉、千葉であれば24時間緊急対応も可能な「ネズミメンテナンス」。徹底的にネズミの通り道となる穴を塞ぐ駆除方法で、ネズミの被害を0にするというのが、ネズミメンテナンスの最大のポイントとなっています

ご家庭から飲食店、工場や野菜畑など様々な案件に対応してきましたので提案力には自信があります! 他社で断られた案件や駆除しきれなかった案件もぜひご相談ください。

〒214-0014
神奈川県 川崎市 多摩区 登戸2659番2号

044-328-9196

電話受付|9:00~19:00(土日・祝日は除く)

■スマートサービス

突然のネズミ被害でも安心の、24時間365日、日本全国に対応しているのが「スマートサービス」です。価格も戸建てで15,000円〜と非常にリーズナブルな料金で、被害状況や規模がわからなくても無料で見積もってくれます。

ネズミの駆除は初期段階の対処が非常に重要です。プロに依頼すべきか、素人でもできるのか、判断に迷われたら現地調査は無料となっておりますので、お気軽にご相談ください。

神奈川県川崎市多摩区登戸
0120-560-365

■ねずみ110番

  • 1
  • 2
PR