卒業・新生活シーズン間近!スーツを飾る「お洒落小物アイテム」

もうすぐ卒業・新生活シーズンに突入!!
スーツなどの正装する機会が増える時期。 スーツを飾る「お洒落小物アイテム」をご紹介。

SM1984 さん

17 PV

もうすぐ卒業・新生活シーズンに突入!!

3月、4月は出会いや別れの季節であり、新生活がスタートする時期。
それに伴いスーツを着用する機会が必然的に増えます。

今回は、他と差をつけるスーツを更にお洒落に飾る小物アイテムをご紹介します。

スーツを引き締める「ネクタイ」

今ノーネクタイが推奨や在宅勤務やテレワークが定着し、
働き方が多様化する今、ビジネスファッションも大きく変化しています。それに伴い、ネクタイの出番が減ったという方は多いのではないでしょうか?

それゆえにこれからの時代、ネクタイはお洒落するための重要なアイテムとなります。
ネクタイにスーツ姿が一番印象が良く、胸元の印象はコーディネート全体の雰囲気を左右します。

スーツをより紳士的に着こなしたい必須アイテム「ポケットチーフ」

スーツでのおしゃれアイテムと言えば、ポケットチーフです。ポケットチーフがあるだけで、スーツ姿がぐんっと魅力的におしゃれに決まります。パーティーなどでは特に華やかさを増してくれるので、とても人気があります。

スーツを上品に仕立てるアイテムと言えば「カフスボタン」

スーツの着こなしにこだわるのはスマートな男として当たり前です。007ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグや、世界が認めたおしゃれ上級者デイビッド・ベッカムのように、スーツコーデにカフスボタンで一流の風格を。

他と差をつけるには小物が重要!

卒業・新生活シーズンは小物をお洒落に使い、他の人と差をつけれるよう
今回紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね♪

  • 1