厚木エリアにあるおすすめの注文住宅メーカー

発展著しい厚木には注文住宅のメーカーが多数あります。そこで、注文住宅をと考えているのであれば、定評のある注文住宅メーカーに依頼するのが良いでしょう。ではどこが定評があるのか。その点をチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■厚木エリアの住宅的な特徴とは?

厚木エリアにある住宅にはどのような特徴があるのかをチェックしてみました。

本厚木駅周辺で、まとまった土地の確保が難しいのか、ここ数年、新築分譲マンションの供給が少ない傾向が続く。

市内には、多くの企業や学校(大学、専門学校、高校)が立地し、大変多くの人が集まる街です。

このような特徴がある街です。

22万人を超える都市の中心駅ということもあり、本厚木駅前には存在感のある大型の商業施設が集中している。

ショッピングモールや商店街があるので栄えています。南側はSonyの研究所がある以外は、閑静な住宅街が広がっています。

厚木市では、新築・中古物件を購入する方への住宅取得支援(住宅資金利子補給制度)があります。

このように、住環境も悪くはありません。

■厚木エリアの注文住宅メーカーを選ぶポイント

厚木エリアで注文住宅メーカーを選ぶ際、どのような点を見るべきなのかもチェックしてみました。

家を建てるハウスメーカーにも得意不得意があります。

アンケートでは「信頼性と評判」を選んだ人が7割以上を占めました。

ハウスメーカー選び最後の決め手は設計者の力量!!迷ったら人で判断しよう

このような点は覚えておくと良いでしょう。

「実際に工務店さんに会って、話を聞いて、実際に作った家に入ってみるしかない!」ということです

価格帯
建築構法
保証制度
実績
対応可能地域か
実際の口コミ感想

建築後の保障・アフターメンテナンスもハウスメーカー選びの際に確認しておきたいものです。

このような点もまた、覚えておくと良いでしょう。

■厚木エリアで人気の株式会社マイトレジャーとは?

厚木エリアではマイトレジャーの人気がとても高いです。
どのようなメーカーなのか、チェックしてみました。

神奈川県内で耐震性と広々とした室内空間を可能にした工法で、注目を集めている注文住宅会社。創業以来、地域の人たちから絶大な信頼を得ており、スタッフ全員で1棟1棟心をこめてプランニングを行っている。

男女の若い建築士(20~30代)が活躍しているマイトレジャー。現代の感覚やニーズを敏感に捉えた、快適な住まいづくりを提案してくれます。

デザイン性や機能性で応え、一つひとつをカタチにしていくのがマイトレジャーの役割です。

このような特徴を持っている会社です。

■目的にあった注文住宅メーカーをしっかりと見極めよう

  • 1
  • 2