ねずみ駆除にかかる費用は?

ねずみの繁殖は、設備や衛生面、信用などに害をもたらします。
とはいえ、ゴキブリやハエならまだしも、ねずみともなると個人での駆除は大変です。
そこで頼りになるのが、専門業者です。
専門業者に依頼するときの費用などについて、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

自分でねずみ駆除をするときの費用

ねずみ駆除は個人でおこなうことも可能です。
自分でしかけを作るほか、市販の駆除グッズを使用しても良いでしょう。
この場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

・ネズミ駆除用 超音波機器

ネズミなどの害虫駆除装置は、電磁波や超音波を発生して、ネズミが快適に暮らすことのできない環境を作り出し追い出します。各部屋に設置しておくだけで効果があるとされます。人には聞こえない周波数のため、人体に無害な優しい商品。定期的に周波数が自動で変換されるので、ねずみが慣れてしまわない様にするなど製品によっても特長が変わってきます。

価格帯は数千円~1万円程度。

・ネズミ駆除シート(とりもち)

殺鼠剤(薬剤)を使わず、ねずみ駆除する場合に使用される定番の粘着式のネズミ捕りはおすすめです。 ねずみの生息の確認ができ、通過していると思われる所に設置し、物理的に捕獲して退治する効果が見込めます。ただし、ネズミはとても慎重に行動する動物の為、一度捕獲に失敗すると、効果が薄れると言ったデメリットもあります。

価格帯はプロ用の製品でも数千円なのでコスパ的や設置も簡単ですので、使用しやすい商品です。

この通り、個人でできるねずみ駆除方法も少なくありません。
方法によっては、比較的リーズナブルにもおこなえます。
ですが確実性や駆除後の予防、衛生管理などについては、やはり業者に任せた方が安心でしょう。

業者で頼む場合にかかる費用

安心感重視ならやはり業者への依頼が理想的です。
ですが、そうなってくると気になるのが費用面でしょう。
いったい、どのように考えておくべきでしょうか。

ねずみ駆除にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 一般家庭のねずみ駆除を、ねずみ駆除業者に依頼した場合、かかる費用はズバリ、

10万円~25万円

が相場だと考えてください。おおむね、12~20万円の範囲で収まることが多いようです。

1万円~数万円の、目先の対策でも解決する場合はあるので、一度試してみるのも手だとは言えるでしょう。ですが、被害がひどい場合は、10万円以内の駆除では解決しない可能性があることにご注意ください。

■費用を抑えるなら業者選びにこだわる

ネズミ駆除を格安でやってもらいたいならば、業者選びがポイントです。

頻繁に行われる作業ではないため、業者の相場が曖昧になっているからです。それにつけ込んで平均価格よりもはるかに高い料金を請求される可能性もあります。

格安でやるためには、必ず相見積もりをとります。

料金も身近で、効果も確か、保証も付いているとのことで満足しています

東京の駆除業者「ミヤザキ」への口コミ

この度は大変お世話になりました。ネットでの評判通り、とても誠実な仕事ぶりで、社員教育が行き届いていると感じました。

神奈川県に本社を置く駆除業者「スマートサービス」への口コミ

費用が安い駆除業者

上記2社以外にも、安さが魅力のねずみ駆除業者は存在します。
おすすめの業者について、ご紹介します。

■想和環境エンジニアリング

自社で施工管理をすることで、コストを抑えつつ安価を打ち出した想和環境エンジニアリング。質を落とさず最長10年の再発保証がポイントです!

「業界最安値」「完全駆除」「最長保証」を提唱し、害虫/害獣駆除のスペシャリストとして長年の実績と信頼を築いてきました。仲介業者では真似出来ない「本物の駆除」を全てのお客様に提供しております。

〒297-0074 千葉県茂原市小林2953-34
TEL:0475-44-7005

■ねずみ110番

個人宅のねずみ駆除は8千円からという圧倒的にリーズナブルな価格が魅力のねずみ110番。
ロープライスもさることながら、見積もりを納得するまで説明してくれる真摯さもウリの一つ。三ヶ月保証も用意された安心感!

ねずみ駆除・対策作業で何にどれだけの費用がかかっているのかを丁寧にご説明した上で、お客様にご納得いただかない限りねずみ駆除はいたしませんので、安心してご相談ください。

〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
0120-701-261

  • 1
  • 2
PR