センター南で塾を選ぶとき知っておきたい塾選びのポイント

お子さんにあった塾を選ぶというのは結構難しいことです。
センター南で塾を選ぶ際、お子さんにあった、通いやすい塾を選ぶ必要があります。
成績アップ目標を達成するためにも塾選びは重要です。

FC2USER008811KBP さん

3 PV

塾にも種類がある

塾といってもタイプがあり、それぞれに特徴・利点があります。
お子さんがしっかり勉強できるようにお子さんにあった塾をタイプの中から選ぶ必要があります。

■集団指導塾

比較的大人数での授業を行う学習塾です。プロの講師が授業を行うことが多く、比較的高学力の生徒向けに行われている場合が多いです。

集団指導塾はほかの生徒と一緒に勉強するので競争の中で実力を伸ばせる塾です。
勉強する意欲が強いお子さんに向いています。

■個別指導塾

講師1名につき、生徒1〜3名を担当する学習塾です。講師はアルバイトの大学生であることが多いです。生徒の学力の幅は広く、集団指導でついていくのが難しい生徒でも対応が可能です。

集団の中だと質問できない、人と競うのが苦手というお子さんにおすすめの塾です。
わからないところがわからないというお子さんもいますが、丁寧な個別指導なら、お子さんの苦手科目をしっかりと指導し理解できるようにしてくれるでしょう。

■eラーニング・映像型塾

eラーニング(e-Learning / イーラーニング)とは学びを電子化したもの、つまり、パソコンやタブレット、スマートフォンを使ってインターネットを利用して学ぶ学習形態のことです。

インターネットを通じてパソコンやスマホなど利用し勉強する新しい形の指導です。
自分の時間でどこでも学習できるなど利点が多く、利用者が多くなっています。

センター南で人気の塾はここ!

センター南にある塾の中でも人気の塾を紹介します。
お子さんの成績が伸び悩んでる保護者、また受験に向けて体制を整えたい方にもお勧めできる塾です。

■フルマーク

偏差値18アップ、内申点11アップを実現している、バツグンの成績伸び率が魅力のフルマーク。「魔法の授業」と呼ばれる、ゲーム要素を取り入れた生徒全員参加の少人数授業は、塾に通う子どもからも「楽しい」と評判です。

楽天リサーチ企業イメージ調査、学習塾口コミ第1位にえらばれています。
授業でわからないこともチームティーチングでしっかり理解できる伸びしろをぐっと引き延ばしてくれる塾です。

■湘南ゼミナール

基本的な計算問題、語彙問題から、少し難しめの応用問題まで幅広い問題に臨むことで学校では気づけない自分の強みや課題を知ることができます。

さらに試験実施後にカウンセリングを行い、難関高受験の可能性について知ることができます。

基礎からしっかり学び、応用問題をこなし難関校への受験を狙うためのコースなど多数のコースが用意されています。

40年間にわたる指導経験をもとに開発された独自の個性診断テスト。
200の質問で個性を細かく分析し、お子さまに合わせた学習スタイルを見つけます。

やる気スイッチでもおなじみの塾です。
オリコン顧客満足度調査小学生個別指導塾首都圏第1位など、実績が認められている塾です。
一人一人の個性を確認し、成績が伸びる授業を行ってくれます。

お子さんにあった塾、どう選ぶ?

お友達の成績が伸びたからといって同じ塾に行けば成績が良くなるということはありません。
その子にあった塾を探しマッチすることが必要です。
塾選びのコツを理解して、成績を伸ばせる塾に通いましょう。

■合格実績はどうか

  • 1
  • 2
PR