札幌のおすすめフォトウェディングスタジオ

派手な結婚式はしたくないけど、結婚をした記念を残したいという人達にとって今話題になっているのがフォトウェディングです。
今回はフォトウェディングとは何かを解説したのち、札幌エリアでフォトウェディングができるお勧めスタジオを紹介し、口コミにも触れていきます。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

フォトウェディングスタジオで何をするの?

名前からなんとなく連想できそうですが、改めてこのフォトウェディングスタジオとは何をするところなのかを紹介いたします。

■基本は結婚式の衣装をきて撮影

挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影すること

基本的には結婚式を上げないカップルが結婚式の代わりに結婚式の装いをして写真を撮る場所となります。

■式は挙げないけど記念は残したいカップルが行う

挙式や披露宴をしなくてもフォトウェディングなら、二人の結婚記念に写真を残すことができます。

写真を撮るだけなので、費用は結婚し距離も圧倒的に安いです。
それでも記念として残りますので使う人が増えています。

■前撮り・別撮りとも

『前撮り』とは、結婚式とは別の日に和装やウエディングドレス姿で記念写真を撮影すること。『別撮り』ともいい、最近では和装での撮影がとても人気となっております。

このように便利な仕組みも増えているので、これからますます伸びる業界と言えるでしょう。

札幌のフォトウェディングスタジオの口コミ

それでは具体的に札幌エリアにあるフォトウェディングスタジオを紹介しつつ、口コミも記載します。

背景パターンや撮影の小道具がたくさんあり、イメージ通りの仕上がりになりました♪エレガントやキュートなど、いろいろな切り口で撮っていただき写真を選ぶのが困ってしまうほどでした!

背景パターンや撮影の小道具がたくさんあるというのは非常に良いメリットで、間口が広いスタジオといえそうです。

■写真工房ぱれっと

友人が数名このスタジオで撮っていて、評判もいいと聞いたので自分たちで調べてみて、ゼクシィにも載っていたのでそちらのプランを利用して撮影してもらいました。値段も他のスタジオと比べても安めで、仕上がりも満足するものでした。

ゼクシィにも紹介されている信用度の高いスタジオとして有名になっています。

■ファイング~FineG~

ロケで和装を撮影したいと思い探したお店です。
札幌市の施設に予約を入れてもらっての撮影だったため、第一希望の日は取れませんでしたが、施設からも近く、歩いて行けたため、車を出してもらわなくて済む分、日曜日の追加料金を入れてもお安かったのが決めてでした。

人気のあるフォトウェディングスタジオなので希望日がずれ込んでしまうくらい人が集中しているスタジオです。

札幌でおすすめのフォトウェディングスタジオ

具体的にお勧めできるフォトウェディングスタジオはどのようなところかも紹介いたします。

  • 1
  • 2
PR