東京でフォトウェディングをしたい方へ

婚礼衣装を着て写真撮影をする結婚式として有名になったフォトウェディングですが、今の時代は結婚式に無駄なお金をかけたくない人も増えたので地味に増加中です。
今回は東京エリアを中心にこのフォトウェディングスタジオを紹介し注意点もまとめていきます。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

流行中の「フォトウェディング」ってなに?

まずはこのフォトウェディングとはいったい何なのかを解説いたします。
結婚願望があるけど結婚式は控えめにしたいという方には間違いなく受け入れられます。

■写真撮影だけの結婚式

一言でいうと説明通りに「写真撮影オンリーの結婚式」となります。

■将来に備えて貯金したいカップルに最適

時間やコストといった負担が軽減されるという点です。格安のフォトウエディングサービスは年々増えており、衣装代込みで2~5万円前後で撮影ができるところもあります。

結婚式は非常にお金がかかりますので、そんなお金を使うぐらいなら貯金したいという方にはおすすめとなっています。

■基本はフォトスタジオに依頼する

撮影の申込みをした先を聞いたところ、最も多いのが写真を専門に扱う「フォトスタジオ・写真専門業者」で全体の8割以上!

ただし、どこでも撮影できるものではないので、専用のスタジオを借りて撮影する必要があるのです。

東京でおすすめのフォトウェディングスタジオ

フォトウェディングが実践できるお勧めの東京エリアのスタジオを紹介いたします。

■creative photo studio aim

GMOリサーチ株式会社の調査で、「フォトウェディングスタジオ口コミ評価」「フォトジェニックな写真が撮れるブライダルスタジオ」それぞれ1位を達成したaim。まるで私じゃないみたい!と、誰もがそのクオリティに大満足。後悔のないフォトウェディングを実現します。

フォトウェディングスタジオランキング2冠達成しているのは伊達ではなく、東京エリアでは一番有名なフォトウェディング向けのスタジオでしょう。

衣装・ヘアメイク・データが揃ったスタジオ撮影プラン。
結婚式さながらのウェディングフォトを残していただけます。

年間4万組の撮影実績がありますので、フォトウェディングはお任せできる会社です。

結婚写真、フォトウエディング専用スタジオ。
最新トレンドを押さえた和装・洋装の衣装で
おしゃれにかわいく撮影します。

年間5万組以上が利用しているので、実績は十分でしょう。
様々なプランを用意してくれます。

フォトウェディングスタジオを使用する際の注意点

このように活用されることが多くなったフォトウェディングですが、注意点もありますのでその部分も気を付けてください。

■気に入った衣装や撮影地が選べるか

  • 1
  • 2
PR