神戸のおすすめリノベーション業者&選び方

リノベーションを依頼したいという人は業者探しからスタートする必要がありますが、神戸エリアを担当している業者もかなり多いので選ぶのに難儀するでしょう。
今回は神戸エリアでお勧めのリノベーション業者はどこかを紹介し、具体的な選び方もまとめてまいります。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

リノベーションのタイミング

リノベーションにはある程度理想とするタイミングがありますので、そのタイミングについてまずは紹介いたします。

■老朽化する前に

住宅設備の故障や建物の老朽化の場合、そのまま放置すると修復が困難な状態になり、工事費用が高額になってしまいます。
交換や解体作業のための工事も必要になると工事期間も長くなるので、場合によっては住みながらのリフォームもできなくなり、一時的な仮住まいや引っ越しのための費用もかかります。

リノベーションはどうしても老朽化が進んでから頼みがちですが、理想は工事費用も高くなりにくい老朽化前です。

■中古住宅の購入時

「リフォームをしよう」と考えるタイミングは、その時の家の状態や費用面の都合など様々です。
その他にも「中古住宅を購入したとき」「老朽化による不便さを感じたとき」も、リフォームを考えるタイミングだと言えます。

中古住宅の購入時や老朽化の不便さを感じやすいので、ここも絶妙なタイミングとなります。

■生活環境が変わったタイミングで

ライフスタイルが変化したため
人生を過ごす上において、その時々で過ごし方も変わってくるでしょう。子どもたちが大きくなってきたから、部屋を分ける。子どもが巣立って行ったので定年退職も控えバリアフリーにして間取りも変える、などが考えられるでしょう。

生活環境が大きく変わったタイミングはプラスアルファを求める良いタイミングでもあるので、リノベーション依頼をしやすいでしょう。

神戸のおすすめリノベーション会社3選

神戸エリアを担当しているリノベーション会社の中から理想的な会社を3つほど紹介します。

■こうべリノベーション

長年の実績と工務店ならではの知識が何より。創業35年の工務店が運営するリノベーション会社です。

工務店という特徴を最大限活用している会社で、地域住民からの信頼度も高い会社です。

■9(ナイン)

築80年の古民家、9代表久田カズオの実家をリノベーションした事例です。 牛小屋とおくどさん(竈)があった土間の部分にリビングとキッチン、ベッドルーム、バスルームを作りました。

古民家や空きビルへのリノベーション経験が非常に豊富な会社です。

Qvouリノベの特徴は、立地を重視した中古物件探し、リノベーション資金の調達、もしもの時の最適な保険、技術力の高い施工まで、
ワンストップサービスを提供します。
失敗しない”中古物件+リノベーション”のご提案は多くのお客様に満足して頂いております。

中古物件探しからリノベーション提案まで一括で行っているので、理想の住まいが手に入るのです。

リノベーション施工会社の選び方の基本

リフォーム業者やリノベーション勝者を選ぶときにはある程度共通の注意点があります。

■数社で比較検討

  • 1
  • 2
PR