仙台で外壁塗装をお考えの方へ

家も古くなって外装がボロボロになっている方は塗装を考えるでしょう。
しかし、塗装業者もいろいろとありますので選び方を理解しておかないと損をしてしまう恐れがあります。
今回は仙台エリアにおける外装塗装業界について詳しく解説し、お勧めの業者を紹介いたします。

FC2USER583790ZTL さん

4 PV

仙台の外壁塗装業界の特徴

東北最大の町である仙台の外壁塗装業界はどのような特徴があるのでしょうか。
その特徴をまずは確認していきましょう。

■いずれの地域でも悪徳業者には要注意

外壁塗装やリフォームは、非常に悪徳業者が多い業界です。

外壁塗装の被害相談件数は、年々増えているのが現実。
被害届は、なんと1日平均15件以上もあるのです。

それだけ多くの人が、悪徳業者に引っ掛かり、損しているケースが増えているのです。

仙台でもやはり悪徳業者がはびこっているので、何も知らないとだまされてしまう可能性も高いです。

■外壁塗装会社は2018年から乱立(買い手市場)

近年、住宅リフォーム及び外壁塗装業界の市場規模は鈍化していましたが、2018年以降は拡大すると予想されています。
長期優良化住宅が増えることによりリフォームの需要が増加することで、外壁、屋根塗装市場もともに拡大するものと思われます。

仙台を含めた東北エリアは縮小傾向にありましたが、2018年以降は拡大するという見通しが多いのです。

■小さな工務店に依頼するのイメージはもう古い

数年前からヤマダ電機をはじめ、生協なんかでもリフォーム業界に参入しましたが、
最近では、アマゾンやグリーなどのIT企業も続々と参入してきました。

外壁リフォーム業界に次々と大手企業が参入しているので、その影響が仙台エリアにも如実に出ている状態です。

仙台で人気の外壁塗装業者

それでは具体的に仙台で人気のある外壁塗装業者を紹介します。
ここで紹介している業者は信用度も高めです。

■SPS(宍戸ペイントサービス)

職人さんの丁寧な仕事に「職人魂」を感じました。私のわがままな依頼にも嫌な顔せずに応えてくれて、本当に感謝しています。SPSさんの外壁塗装は「作品」だと思います。

1級塗装技能士や2級建築施工管理技士といった資格を持っている方がそろっている業者で、デザイン性も高いと評判です。

■株式会社 鬼澤塗装店

仙台市太白区にある「株式会社鬼澤塗装店」は、1945年から外壁塗装や屋根の塗装業などを行っていて、現在ではドローンを使っての家の現場調査や定期点検などをし、あらゆる角度から建物の劣化状況を把握することに努めています。

長い歴史を持っている外壁塗装業者で、ドローンを使っての家の現場調査など最新鋭の機器も使いこなしています。

■ヤマトコーティング

創業28年、一級塗装技能士1名、二級塗装技能士3名他有資格者多数の企業です。塗装業全般、装飾塗装、樹脂注入工事、ガラス飛散防止フィルム工事と塗装以外にも営業活動あり。カラーシュミレーションも無料で提供しているのは魅力です。遮熱塗料のアドクリーンコート認定施工店で遮熱関係に力を入れているようです。営業地域は宮城県全般、主に仙台市周辺です。

一級塗装技能士や二級塗装技能士もいる業者で、カラーシュミレーションも無料と魅力が多い会社です。

外壁塗装業者を選ぶ際のコツやポイントとは

具体的に外壁塗装業者を選ぶ場合にはどのようなポイントを押さえるべきなのかを紹介いたします。

■大幅値引きに要注意

  • 1
  • 2
PR