名古屋で安いマンスリーマンションを借りる前にチェックしておきたいことまとめ

一部の地価は高騰を続けており、名古屋のような大都市になればなるほど安いマンスリーマンションは減っています。
今回は、マンスリーマンションの特徴について詳しく解説し、おすすめのマンスリーマンションはどこなのかも具体的に紹介します。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

マンスリーマンションの特徴

それでは具体的にマンスリーマンションの特徴を確認していきましょう。
この特徴こそがメリットなのです。

■最小限の荷物で引っ越せる

あらかじめベッドやテーブルなどの家具、テレビや洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどの家電が揃っている場合が多く、入居後すぐに生活を始めることができます。

マンスリーマンションは最小限の荷物で引っ越すことが出来るので、入居後すぐに生活がスタートできます。

■セキュリティが万全

賃貸マンションと比べ、借り手が短期間で変わるマンスリーマンション。そのため、入居者の方が金属の鍵を持ち歩くタイプではなく、暗証番号による電子ロックを採用しているところが多いという特徴があります。

セキュリティもかなり強固なので、泥棒に対する心配もほとんどありません。

■電気・ガス・水道の手続きが要らない

マンスリーマンションは普通の賃貸と違い、自分でガス会社や電気会社に電話して、手続きする必要がありません。

電気ガス水道の手続きは簡易化されても面倒に感じるものですが、それらの手続きも不要となります。

名古屋でおすすめのマンスリーマンション3選

このようなメリットがありますが、やはり高すぎると利用したいという気持ちは薄れます。
安くて安心できるお勧めのマンスリーマンションを3つほど紹介しますので、参考にしてください。

■アットイン

即日入居物件がMAX50%OFF!急な出張でお困りの方は必見

非常に安い金額でマンスリーマンションをゲットできるのでお勧めです。

■賃貸ショップ

名古屋の中心で名古屋城からも近い名古屋駅エリアや、繁華街のある栄エリアは観光やビジネスの拠点に便利です。なごやドームの千種・金山エリアなど用途に合わせて選んでいただけます。

様々なエリアから選べるので、選択肢が豊富で安心できる企業の一つです。

■グッドステイ

ウィークリーマンション、マンスリーマンションと名前こそ違いますが、グッドステイのお部屋にはウィークリーマンション、マンスリーマンションの差がございません。

こちらも金額的にかなり良心的で、無駄が少なく利用する期間だけピンポイントに借りることが出来ます。

マンスリーマンション選びで注意しておきたいこと

ただし、マンスリーマンションでもトラブルは発生してしまうので、注意点はしっかりと押さえておきましょう。

■設備関係でのトラブル

  • 1
  • 2
PR