30代で転職をする際の注意点、転職サービスの口コミなど

30代の転職はいろいろとばくちができない年齢なので安全かつ安心できる要素を求めるようになります。
今回は30代で転職するときの注意点と、具体的に有効活用してほしい転職サービスをいくつか紹介いたします。

FC2USER583790ZTL さん

4 PV

30代で転職する際の注意点

30代になってもやはり転職を考える人は非常に多いです。
しかし、30代になると注意すべき点も20代のころと違ってくるので、その点を理解しましょう。

■正社員での採用を選ぶ

次のステップへの転換期が30代後半から40代になることを考えると、契約社員からの転身は非常に大きなリスクとなるからです。

40代になったときに自分はどうなっているのかをよく考えて行動する必要があります。

■職種から探していく

採用側もポテンシャルではなく即戦力としての期待をもって採用をすることになるので、職種を変えるということは望ましくありません。

ただし、あっていない職業を選ぶとゼロからのスタートになるので非常に厳しいです。

■余裕をもって就職活動に取り組む

未経験ということもあり、なかなか思うように転職活動が進まないケースも多いと思います。時には、資格を取得してから転職活動を進めた方が有利というケースもあるでしょう。

思うように転職活動が進まないことは非常に多いのですが、そこから理想に進むためには行動を起こすしかありません。

転職サービスを使用した人たちのリアルな声

転職サービスを利用したことがない人達のために、具体的に利用した人たちの声を集めていきましょう。

■一人では難しい

シンプルな意見ですが非常に重みがある言葉です。

■日程調整を任せられて楽

面接時の日程調整など上手く間に入ってくれ、緊急の仕事のせいで翌日の面接が難しくなった際にも迅速に動いてくれて助かりました。

日程調整は忙しい人ほどなかなかうまくいかなくなってしまうので、その調整をしてくれるのは助かるでしょう。

■サービス会社によっては口コミの裏どりも

各企業の口コミや評判を扱っているサイトを運営しているので、そのことについて真偽を担当のキャリアコンサルタントに確認することができるところが良かったです。

会社側からの偽りの報告をされていることも非常に多いので、真意を調べることも重要です。

30代で転職してよかったこと

30代での転職はばくち要素も多いですが、成功事例もたくさんあります。

■仕事が楽しい

  • 1
  • 2
PR