宮崎で太陽光発電を考えているならチェックしておきたいこと

余った電力が有効活用できる時代だからこそ、太陽光発電が生きる時代になりました。
そこで、今回は宮崎エリアを主体として太陽光発電を考えている方々にチェックしていただきたい項目を記載してまいります。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

太陽光発電で得られるメリットとは

それでは最初に具体的なメリットは何かをはっきりさせていきましょう。

■光熱費が安くなる

太陽光発電の電気を自家消費すれば、電気代が0円に。太陽光発電をつけている家庭は、昼間の電気が高くて夜が安い特殊な電気料金プランを使います。

太陽光発電を使えば自家発電による消費となりますので、必然的に光熱費は減ります。

■余った電気は売ることが可能

しかも、今の時代は余った電気を売ることが出来るようになったので、賢く利用すればそれだけでもうけを出せるのです。

■災害時に電気を使うことができる

停電(計画停電も含む)になった際には、太陽光発電システムの自立運転用のコンセント(最大1500w)を使って家電製品などの必要最低限の電気を確保できるようになっています。

震災による影響は様々な部分でありますが、かなりきついのは電気のストップです。
これが太陽光発電になれば災害時でも問題なく電気を確保できるようになります。

宮崎でおすすめの太陽光発電施工業者

ただし、太陽光発電を体験するためには、施工をしてもらう必要があります。
宮崎でお勧めの施工業者がどこなのかを見ていきましょう。

■SEC株式会社

他の会社と違って、見積もりの段階で工事のことまで考えていてくれました。本当に家を大事に思ってくれているんだと思い、安心できました。価格も良心的でしたし、何度も足を運んでくれたおかげで、納得のいく買い物ができました

やはり施工実績が非常に多い会社なので、その部分が特徴でもあり頼りになる部分でもあります。

■コトブキ光熱株式会社

宮崎市でオール電化を始めおうちのエネルギー設備の施工を長らく行ってきた同社は、地元密着型で自社施工の真摯なお店として評判が良いです。

地域密着型の施工業者で、地元からの人気はかなり高いです。

■株式会社サン・ジャパン

大分県に本社を持つ同社は宮崎県も営業範囲に入れています。2005年設立の同社は、太陽光販売店としては実績の長い企業と言えます。

こちらは大分県に本社がある会社ですが、実績は確かであり頼れる会社となっております。

太陽光発電の導入で注意したいこと

太陽光発電の導入におけるメリットは増えておりますが、デメリットが完全に消えているわけではありません。
しっかりとデメリット部分も理解しておきましょう。

■初期費用がかかってしまう

  • 1
  • 2
PR